2020-01-01から1年間の記事一覧

強気だね。

歌手の華原朋美(46)が今月2日からファンクラブサイト「TOMOMI KAHALA FC」 を開設した。 このサイト、結構お高い。 VIP会員は、月3000円らしい。 そうでなくとも月500円。 一体どんな内容なのかは分からないけど、お金に困ってるの?と思いきや…

大人が真剣に考えないとね。

多くの学校で長期休校が明けた6月、西日本新聞に掲載された、ある投稿文が 会員制交流サイト(SNS)を通じて瞬く間に拡散された。 投稿したのは福岡県太宰府市の小学6年三小田陽(さんこだひなた)さん(12)。 学校は再開したものの、運動会やプールなどの…

1200万あっても貧窮するの?

政府は年収1200万円以上の世帯への児童手当を廃止することで、 全世代型社会保障検討会議の最終報告をまとめた。 キャリア断念、産み控え、仮面離婚考えた夫婦も 支給の所得制限の算定基準を 「夫婦のうち所得が高い方」から「夫婦合算」にする案は今回…

まさかの電撃婚。

俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が結婚したことが10日、 分かった。 この日、連名で報道各社にファクスを送付。 「同世代の俳優仲間として、お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました」 とコメントした。 恋多き女性として有名だった戸田…

こういう政治家もいるのに、あの県職員の待遇は最悪。

自民党の上野通子参院議員(栃木県選出、2期)が代表を務める 「自民党栃木県参院選挙区第1支部」が、宇都宮市内にある事務所を親族から 無償提供されていたのに、2年間にわたり政治資金収支報告書に記載していなかった ことが判明した。 毎日新聞の取材に上…

市も国も実態知らなさ過ぎ。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く北海道の中でも感染増が目立つ 第2の都市・旭川市で、クラスター(感染者集団)が発生した民間病院のトップが 「適切な対応を取らず感染が拡大した」 と市などの対応を批判し、波紋が広がっている。 市側は「全力で取り…

大好きな酒で自爆。

演歌歌手の小金沢昇司容疑者(62)が、酒気帯び運転の疑いで警視庁高井戸署に 逮捕された。 小金沢容疑者は28日正午すぎ、東京都杉並区方南の環状7号線を走行中、 トラックに激突。 駆け付けた警察官が呼気を検査し、基準値の1リットルあたり0.15ミリ…

やはりくだらない理由だった。

「アンチ騒ぐ→ニュース→パンケーキ屋さん喜ぶ」 タレントの加藤紗里さん(30)が11月22日、飲食店で提供された パンケーキを叩き潰す動画をインスタグラムに投稿したのは上記の理由からだそう。 バカなの? こんな事で店が繁盛したって、一瞬の事。 それ…

否定意見も受け止めるべき。

元TBSのフリーアナウンサー・小林麻耶が19日、自身のYouTubeチャンネル で早朝からライブ配信を行った。 そこで夫で整体師のあきら。が、視聴しているファンのもとへ、一部の人から 「洗脳されているのか」などのコメントが来ていることを明かし…

ムカついたら何でもありな国民性。

福岡県警西署は15日、福岡市西区に住む中国籍の無職の女(24)を暴行容疑で 現行犯逮捕した。 発表では、女は同日午前11時25分頃、同区北原1の商業施設内で、 家族と買い物に来ていた女児(3)の胸を蹴った疑い。 女児にけがはなく、父親(40)…

退所は妥当。

未成年との飲酒疑惑などを報じられ活動を自粛していた山下智久(35)が、 10月末にジャニーズ事務所を退所していたことを10日、同事務所が発表した。 両者とも円満を強調していたが、内情は全く違う。 山下は活動自粛処分に不満をため込んだ末の〝逆ギ…

政治家の経費も抑えるべき。

政府は中学生までの子供がいる世帯に支給する児童手当について、所得制限を 超える場合子供1人当たり月額5千円を支給する「特例給付」を 来年度中に廃止する方向で検討に入った。 支給額の算定基準も、世帯で最も稼ぎが多い人の収入をベースにする制度を …

ソロ活動、楽しみ!

EXILE ATSUSHI(40)が、2日付でグループを卒業することが1日、 発表された。 今後は13年末でパフォーマーを引退したHIRO(51)らと同様に 「EXILE―」の肩書はそのまま、ソロに専念する。 グループは来年9月で20周年。 これ…

学術会議が何!?いい加減にして欲しい。

俳優の黒沢年雄(76)が27日、ブログで学術会議の問題に言及した。 黒沢は学術会議が軍事研究について自衛目的でも否定的であることを疑問視した。 「一部の学術会議の方々の話を聞いているが、バカな僕より、バカな方がいる。 中国や、北朝鮮から攻撃さ…

いつまで言ってるの?

菅義偉首相が日本学術会議の会員6人の任命を拒否した問題をめぐり、 ドキュメンタリー映画監督の森達也氏が21日、国会内で開かれた野党合同ヒアリングに出席した。 「ここまで露骨にやるのか」と述べ、映画が弾圧された歴史にも触れながら、 表現の自由が侵…

日本国民すべてを見なさい。

立憲民主党の蓮舫参議院議員が18日、ツイッターに新規投稿をした。 立憲民主党の枝野幸男代表が同日に遊説先の福岡で聴衆に訴えた内容を掲載した 党の公式ツイッターを引用し、Gotoキャンペーンどころではない人に向けた 政策を優先させていくと訴えた…

改名してピックアップされる事がすごいね。

タレントの山川恵里佳(38)が13日、自身のブログを更新。 「おさる」への改名を発表した夫でお笑いタレントのモンキッキー(52)に 「何回目???笑」とツッコミを入れた。 今はほとんど見なくなったおさるさん。 書道家として大活躍してるそうです。 それ…

人が死んでるのですよ?

昨年4月の〝池袋暴走事故〟で自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた 旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)が8日、東京地裁で行われた 初公判で無罪を主張した。 事故当初から逮捕されない飯塚被告に厳しい声が上がっていたが、そ…

遺志を継ぐ決意。

竹内結子さん(享年40)が9月27日に逝去してから1週間程。 2人の子を置いて、死を選び全うした。 再婚したばかりの夫、中林大樹(35)さんの心情を思うと、とても悲しい。 でも、中林さん、今後も2人の子を育てて行くという。 実子ではない長男も。 す…

再犯は否めない。

大麻取締法違反(所持)罪で起訴された俳優の伊勢谷友介被告(44)が30日、 勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。 謝罪し頭を下げ、迎えの車に乗り込む瞬間、男がペットボトルを突きつける ハプニングもあった。 男は警察に連行されたが、くだらない…

何があった?

女優竹内結子さんが27日未明、都内の自宅で急死した。 40歳だった。 家族で食事後、1人で寝室へ向かった竹内さん。 夫に発見された時には、すでに亡くなっていた状態だったらしい。 14歳と生後8ヶ月の子を残して逝った竹内さん。 一体何があった? …

どこまで落ちぶれる?

人気グループ「TOKIO」の元メンバー山口達也容疑者(48)が22日、 東京都練馬区内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして道交法違反 (酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕された。 乗用車に追突したのがきっかけで判明したそうだ。 一体どうしたらここ…

公共の場でリスクを減らすのは当たり前。

新型コロナウイルスの流行拡大で、今や生活のあらゆる場面で必須となっている マスク。 その着用を発端としたトラブルが原因で、北海道の釧路空港から関西空港に 向かうピーチ・アビエーション機が新潟空港に臨時着陸する異例の事態が起きた。 男性は身体的…

被害者が出ていないと言える?

俳優の窪塚洋介(41)が11日、自身のインスタグラムを更新。 東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反容疑で警視庁に 現行犯逮捕された俳優伊勢谷友介容疑者(44)を擁護したとの報道に反論した。 「誰も被害者のいない犯罪を犯した…

意味不明な人だね。

タレントのつるの剛士が7日、ツイッターを更新。 元新潟県知事の米山隆一氏が、つるのツイッターに「差別的」などとつぶやいた ことに「こちらは100%被害者!」と猛反論した。 パクチーを盗まれて自分で捕まえたら、「日本語分からない」と言われ。 と…

詐欺じゃん!

ユーチューバーとしても活動するタレントのてんちむが2日、 自身の公式YouTubeチャンネルを更新。 豊胸の事実を隠してバストアップ関連商品を宣伝やプロデュースしていたことや、 過去に大麻を吸引していたことを認め、謝罪した。 ”バストサイズが、…

リアル恋愛番組。向いてないのでは?

AbemaTVのリアリティー番組「いきなりマリッジ シーズン4」に出演していた 濱崎麻莉亜さん(23)の死因が薬物中毒死であったことが分かった。 状況から、自殺。 リアルバラエティーに出演してた濱崎さん。 男性と出会ってすぐに挙式し、1ヶ月間新…

子供だけが犠牲者になった。

「妊娠を相談できる人はあまりいなかったです」 自宅のくみ取り式トイレに女児を産み落としたとして、死体遺棄の罪に問われた 軽度の知的障害のある女性被告(24)は、法廷で弱々しく語った。 佐賀地裁で7月に始まった公判は27日、判決を迎える。 家族にも相…

歌える日も近いです。

2019年4月、急性白血病であることを公表し、闘病生活を送っていた岡村孝子さん。 抗がん剤治療と臍帯血移植を受け、同年9月に退院。 少しずつ日常を取り戻しつつあるそうだ。 恐ろしく辛い治療に閉塞感が半端ない無菌室。 乗り越えられたのは、母親と娘のお…

体裁保つためでしょ。

ジャニーズ事務所は17日、〝未成年スキャンダル〟が報じられた山下智久(35)を 「一定期間芸能活動を自粛」処分に、飲食をともにしたKAT‐TUNの 亀梨和也(34)を「厳重注意」処分とした。 未成年スキャンダルとはいっても、知らなかったのだか…