2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げても捕まる。早く自首を。

26日、東京・上野の宝飾店に3人組の男が押し入った強盗事件で、警視庁は28日、 18歳の少年2人を逮捕しました。 警視庁によりますと、26日午後6時半すぎ、台東区上野の宝飾店に3人組の男が バイク2台で乗りつけ、ヘルメットをかぶったまま押し入…

自ら起こした事の自覚無し。

東京のイベントで販売されたマフィンによる食中毒騒動で、販売した都内の店が 22日までにホームページを更新し、同店の閉業を発表した。 だがその文章が物議を醸している。 「お詫びとご案内」と題した文章で 「拝啓 時下いよいよご清祥のこととお慶び申し…

違法だと知らなかった。で済む?

いわゆる「大麻グミ」をめぐる問題で、グミを製造した大阪市の会社の別の商品に、 違法な成分が含まれていたことが分かりました。 警察はグミについても詳しく鑑定しています。 警察や大阪市などによりますと、大阪市の業者が製造した「大麻グミ」を食べた後…

旧ジャニーズの企業体制、全く変わってない。

ジャニー喜多川氏による性加害問題をめぐり、被害を訴えていた男性が10月、 死亡していたことがわかりました。 男性の遺族が、弁護士を通じてコメントを発表しました。 捜査関係者によると、ジャニー喜多川氏から性被害を受けたと訴える 「当事者の会」に…

忙しくても恋愛出来て、忙しくて大大ミスする教諭。

東京都教育委員会は8日、勤務時間中に教室でわいせつ行為に及んだとして、 多摩地域の同じ中学校に勤務する男性教諭(34)と女性教諭(33)を 減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にしたと発表した。 2人は勤務時間外にも体育館倉庫や放送室など施設の不適…

人生なめてるのは、ホストを刺した女です。

5日未明、東京・歌舞伎町の路上で、ホストとみられる男性が 女に刃物で刺される事件があった。 警視庁は、20代の女を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。 5日午前1時半頃、新宿・歌舞伎町の路上でホストとみられる男性が 20代の女にカッターナイフで肩…