2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

罪悪感、無し?

セブン-イレブンの店内で、若い女性店員2人がケースに陳列されたポテトを 交互にかじる様子などを撮った動画がSNS上に投稿され、 その後ツイッターに転載されて拡散する騒ぎになっている。 この投稿内容について、セブン-イレブン側は2023年1月27日…

早く犯人逮捕して!

関東地方で相次いだ強盗事件で、強盗グループが使用していたスマートフォンから 東京都足立区の住宅に関する記載が見つかり、警視庁が住民を避難させたことが 捜査関係者への取材でわかった。 狛江市の事件では住人女性が殺害されており、警視庁は各県警との…

逆恨み、自己中で殺人。

今月16日、福岡市のJR博多駅近くで、川野美樹さん(38)が男に刺され 死亡した事件。 司法解剖の結果、死因は失血死であることが新たに分かりました。 昨年の夏ごろまで、おそらく加害者の男と交際してた川野さん。 束縛が激しく、別れたそうです。 その後…

発砲する程の「何」があったのか?

13日午後1時25分ごろ、大阪府八尾市亀井町1の交差点で、 「警察官が発砲し、男性1人が負傷した」と119番があった。 40代の男性が心肺停止の状態で救急搬送された。 銃弾が腹部に命中したとみられる。 捜査関係者によると、この警察官はパトカー…

最低な人間。

女子中学生の自殺を手助けしたとして逮捕・起訴された29歳の男が、 別の女子高生に頼まれて、この女子高生の首を絞めて殺害しようとした疑いで、 神奈川県警に再逮捕された。 無職・野崎祐也容疑者(29)は、去年6月29日ごろ、埼玉県・羽生市に住む 女…