2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショボ過ぎる値下げ。

NHKは27日、来年10月の消費増税時に受信料額を据え置き、さらに 2020年10月に地上契約で月額35円、衛星契約で同60円を 値下げすると発表した。 たったこれだけ??? ってくらいショボイ値下げ。 もっと値下げしてもいいんじゃない? 大体…

1ヶ月経っても捕まらない犯人。

名古屋市にあるパチンコ機器メーカー「高尾」の車庫で、社長の内ケ島正規さん (当時39)が刺殺された事件。 明日25日で1ヶ月が経つ。 当初は、すぐに犯人逮捕になるかと思ってた。 が、まだ事件は解決していない。 警察の発表によると、現場周辺で被害…

パワハラではなく殺人未遂。

ファッション誌「Popteen」の元モデルなどが所属する芸能プロダクションの社長 によるパワハラ。 驚愕でした。 2015年の忘年会で、23歳の社員に大量に酒を飲ませた上、コンロの火が付いた 鍋の中に顔をつけられるという信じ難いものだった。 しかも被…

許せない遊び。

広島県廿日市市の中学生グループが、仲間の女子生徒の胸部を圧迫して気絶させる遊びを動画で撮影し、インターネット上に投稿していたことが分かった。 複数の男子生徒が1人の女子生徒を壁に押し付け、胸を圧迫。 女子生徒が倒れ込んでる様子まで動画に映っ…

過酷な現実を見た気がする。

「使い捨ての意識があるんじゃないかと正直、思う」 従業員の労務管理に問題があるとして、東京ディズニーランドの運営会社に 損害賠償を求めて訴訟を起こした女性が語った言葉だ。 見る側は考えもしなかった働く側の現実。 10キロ~30キロもある着ぐる…

裏に何かあるはず!

国民民主党の大西健介衆院議員が文科省幹部が逮捕・起訴された汚職事件に絡み 元コンサルタント会社役員の谷口浩司被告に、私設秘書などに発行される 国会通行証を貸与していたことを認めた。 大西議員は、立憲民主党の吉田議員に頼まれ渡してたと話した。 …

指さされて何が腹立たしいの?

麻生太郎副総理兼財務相が7日の参院予算委員会で、自身に指をさして質問した 共産党の小池氏に対し、激怒する場面があった。 富裕層に対する金融課税の強化が必要。との内容の質問時の出来事だった。 指を指される位で何がそんなに腹立たしいの? 取るべき…

公道での走行は危険です。

4日午前9時25分頃、青森県八戸市多賀台の市道交差点で、立ち乗り電動二輪車 「セグウェイ」に乗っていた同市内の男性会社員(49)が転倒し、 頭を強く打つなどして意識不明の重体となった。 セグウェイは公道での走行は認められていない。 何故男性が…

家族だろうと勝手に断命するな!

今日11月1日の深夜2時40分頃、48歳の大阪府枚方市の男性会社員宅で 男性と妻、娘が刺殺されるという痛ましい事件があった。 息子は自室にいて無事だった。 外部からの侵入形跡はなく、男性が妻と娘を刺殺した可能性が高い。 近所の人の話では、仲の…