2019-01-01から1年間の記事一覧

どこまで影響する?

先輩アナウンサーとの不倫疑惑が浮上し、担当番組への欠席が続いている テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)が、来年1月に放送される東京五輪特番を 降板していたことが分かった。 どこまで落ちていく? 不倫報道は否定しているものの、説明は無し。 こ…

廃棄が正解なの?

市立堺高の男性教諭(62)が4年間にわたって余った給食のパンと牛乳を持ち帰った として、減給3カ月(10分の1)の懲戒処分を受けたとの報道に、ネット上では 疑問の声があがっている。 この教諭は退職したらしく、持ち帰った給食代まで支払ったという。…

見舞いという名の「旅行」でしょ。

虚偽の届け出で市議会議会運営委員会を欠席し、タイへ旅行していた兵庫県姫路市の 井川一善市議(49)=自民、が帰国し、23日の議運委で 「公務より私的なことを優先させてしまった」と釈明した。 「一から出直したい」と述べて議員辞職は否定した。 世…

国民の税金を何だと思ってる?

立憲民主党の蓮舫副代表が20日、ツイッターに新規投稿。 菅義偉官房長官が19日の会見で、「私人」である安倍晋三首相夫人の昭恵氏の 公用車の使用状況について「公用車の定義はさまざま」としたことに対し、 「支離滅裂」と苦言を呈した。 ホントにそう…

奇跡がつなぐ出会い。

タレントの上原さくら(42)が、一般男性と結婚したことを発表した。 今回が3度目の結婚で、相手は一般男性だそうです。 さすがに3回目の結婚公表はかなり躊躇したみたいですが、意外にも祝福コメント が多くてびっくりしたみたい。 結婚する事は決して悪…

疎遠な2人。

タレントのあびる優(33)が夫で格闘家の才賀紀左衛門(30)と離婚したことを 13日、所属事務所が発表した。 以前から離婚に向けて話し合っていた2人。 才賀さんの不倫や、あびるさんの夫への不満が表に出てたから驚かなかったけど。 驚いたのは、あぶる…

全部必然だったんだね。

雑誌連載を始めたSHELLYさん。 シングルマザーになるまでの経緯も語っています。 突然の離婚宣告。 好きという気持ち。 追い付かない感情。 2人の子育ての不安。 ずっと添い遂げると思ってた夫に離婚を望まれたら悲しいし、不安。 けんかばかりでお互いすれ…

かばってはダメ。

麻薬取締法違反罪で女優の沢尻エリカ被告(33)が起訴され一夜明けた7日、 入院先の都内の病院には兄夫婦ら家族が面会に訪れた。 本紙の取材では、前日6日に保釈されて病院に直行した後、病室で待っていた 母のリラさんと再会。 リラさんに抱き寄せられ、…

実は不倫だった?

女優の神田沙也加(33)が離婚を発表し、波紋を呼んでいる。 恋多き母と同じく“バツ”がついたわけだが、最大の注目ポイントは離婚届が 提出された時期だ。 というのも、沙也加には「嵐」のバックダンサーを務めた経験を持つ ジャニーズジュニアとの不倫疑…

お金あっても中身無し。

「実業家というより、炎上タレント」と、芸能界からも声が上がる。 ファッション通販サイトなどのZOZO創業者、前澤友作氏の話題だ。 通帳の預金残高を見せびらかし、それに対して批判を受けると批判した人に対し、 「お金に囚われている」とコメント。 本当…

今度は肝臓大切にしてあげて。

元女流棋士として活躍し、重度のアルコール性肝硬変で療養している林葉直子が 22日、ブログを更新し、医師から「肝臓移植をしないと1年もたない」と 余命宣告されていたことを明かした。 すごく痩せて病んでる感じですが、余命宣告を大幅に超え4年が経過…

啓発って感じでは、ない。

人生の最終段階でどんな治療やケアを受けたいかを繰り返し家族や医師らと 話し合っておく取り組みの普及啓発のために厚生労働省が作ったポスターに 批判が多く寄せられている。 厚労省は26日に予定していた自治体への発送をやめ、ホームページへのPR動画…

簡単に教えちゃまずいでしょ。

警視庁池袋署は20日までに、リオデジャネイロ五輪男子シングルス銅メダリストの 卓球選手水谷隼(30)から金銭を脅し取ろうとしたとして恐喝未遂の疑いで、 いずれも東京都世田谷区に住む、駒沢大3年沢野祐輝容疑者、同鈴木瞬容疑者、 アルバイトの女の3…

自分への甘さが一番の原因。

11月16日、警視庁は女優の沢尻エリカ容疑者(33)を合成麻薬MDMAを 所持していたとして麻薬取り締まり法違反の容疑で緊急逮捕した。 これが連日マスコミで報道され、薬に侵された人生をあからさまに告白。 10年以上もあらゆる薬に手を出してたそうだが…

最善の選択だったのでしょう。

タレントのSHELLY(35)が14年に結婚した40代のテレビ番組制作会社に 勤務する夫と離婚したことが16日、分かった。 関係者によると今月に入って離婚したという。 互いに多忙ですれ違い生活が続き、理想とする家庭像に隔たりが出来てしまったと 推測さ…

政治家が一番税金無駄使いしてる。

皇居に近い東京駅の丸の内側にある広場では14日夜、天皇制に反対する 市民団体「おわてんねっと」が大嘗祭への抗議集会を開いた。 参加者は皇居に向かって「天皇ヤメロ」などと書かれた横断幕を掲げ 「天皇制要らない」と訴えた。 多くの税金が使われるから…

死に急がないで。

11日放送のTBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」で、 モデルの「ゆきぽよ」こと木村有希(23)がVTR出演。 アルコールの過剰摂取と不規則な生活がたたって病院に緊急搬送されていたことが 判明した。 過剰なアルコール摂取と不摂生な食事で救急搬送…

あおったらもう終わりだと認識すべき。

ほかの車の走行を著しく妨害する「あおり運転」について、警察庁は免許取り消しの 対象にする方針を固めた。 あおり運転そのものを摘発する規定の新設や罰則強化のために道路交通法を改正する 考えだが、行政処分も厳しくする。 ドライバーに危機感を持って…

家庭に向いてる?

4日、ブログで再婚を発表した女優の菊池桃子(51)。 相手は、経産省の次期事務次官候補と目されるエリート官僚で、経済産業政策局長の 新原浩朗氏だ。 ただ・・・。 新原氏に対する噂はあまり良くない。 報道だけの情報ではあるものの、人望が無いとか威…

これからという時に・・・。

毒舌キャラクターで人気を博した着物デザイナーで料理研究家、きよ彦さんが 先月28日午前1時55分に病院で死去していたことが1日、分かった。 69歳だった。 毒舌が売り物みたいなキャラで、結構慕われてましたが最近はあまり見かけなく なりました。 …

被害者じゃなかった?

NGT48の元メンバー山口真帆(24)への暴行事件で、不起訴となった襲撃グループの 主犯格とされた男性と山口が、2人で仲良くポーズを取っている衝撃写真2枚を29日、 スポニチ本紙が独占入手した。 2人が一緒に指でかたどる謎の数字は「602」と「303」。 この…

嘘っぱちの会見だったね。

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が当面、芸能活動を自粛することが26日、吉本興業から発表された。 ずさんな経営者として有名になった徳井さん。 会社を設立したのはいいが、ろくに納税もせず。 銀行の預金通帳を差し押さえられる。 社…

日本の非常識代表。

天皇陛下が内外に即位を宣言する「即位礼正殿の儀」に、安倍晋三首相とともに 出席したファーストレディー・昭恵夫人の装いにネット上で疑問の声が上がっている。 白のワンピース。 袖が大きく広がっている。 ここまではまだいい。 問題は丈。 膝上だった。 …

腐ってるね、この学校の教諭は。

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、神戸市立東須磨小の教諭いじめ問題を 特集した。 番組では東須磨小の元教諭の20代女性を取材。 女性は、被害教諭にいじめを行っていた30代男性教諭から“セクハラ”を受けて いたと語った。 体形の事を言われ…

恐ろしい夫婦だった可能性。

道端アンジェリカ(33)夫妻への追及は、まだまだ終わりそうにない。 10月3日、道端の夫で韓国籍のキム・ジョンヒ容疑者(37)が、恐喝容疑で 警視庁組織犯罪対策第2課に逮捕された事で何かの余罪をうかがわせる。 コリアンマフィア。 キム容疑者がマフィアに関…

あり得ないミス。

名古屋大病院は15日、50代の女性が2014年に受けたコンピューター断層撮影(CT) 検査の結果を、担当医らが約13カ月間確認せずに放置し、女性が18年に 肺がんで死亡したと発表した。 放置してる間に肺がんは2段階進行しており、病院は医療ミスと認め遺族に謝…

ペットも家族です。

大型で強い台風19号は12日午後7時前、伊豆半島に上陸した。 関東を縦断して13日は東北沖に達する見通し。 千葉県市原市では12日午前、竜巻のような突風が原因とみられる車両横転や 住宅損壊で1人が死亡、8人がけがをした。 避難区域の住民の中に…

仮面夫婦?

モデル道端アンジェリカ(33)の夫キム・ジョンヒ容疑者(37)が恐喝容疑で 逮捕された事件で8日、恐喝に使ったカメラ映像の設置場所について、 捜査関係者が「何らかの意図があるのでは」と注視していることが分かった。 設置されていたのが個室だったから…

ちょっと違う活動休止よね。

歌手でモデルの西内まりや(25)が5日に自身のインスタグラムを更新。 ロックバンド「flumpool」のボーカル、山村隆太(34)との2ショットを掲載し、 「ほっとけない」などとつづった。 ドラマ共演で親しくなった仲。 でも、山村さんは喉の治療で活動を休止…

干されたら分かる。

鶴瓶のモノマネでおなじみ、TKOの木下隆行(47)の後輩芸人に対する パワハラ行為が週刊誌で報じられている。 豪邸購入や再婚説で華やかな木下さんですが、本当は仮面をかぶった悪人だったの? 後輩芸人に対し、物を投げつけたり暴言で威嚇するなんてあ…