2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国民を犠牲にする政権誕生。

自民党の岸田文雄総裁は、二階俊博幹事長の後任に麻生派(志公会)の甘利明税調会長 を起用する方向で最終調整に入った。 総裁選で戦った無派閥の高市早苗前総務相は党四役や重要閣僚への起用を検討する。 30日、関係者への取材で分かった。 10月1日に…

口に出して言う事?

新型コロナウイルスの猛威が続く中、飲食店がいわれのない中傷や客離れに 悩んでいる。 休業や営業時間短縮の要請に応じて協力金を受け取ることで 「働かないでお金が入る」「コロナバブル」 と皮肉られ、不規則な営業によって客も離れているという。 店を開…

恐ろしい母親。

生後6か月の長女を浴槽に沈めたとして、大阪府警吹田署は20日、 吹田市青山台、無職の女(31)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。 「自分の娘を浴槽に沈めたのは間違いない」と容疑を認めている。 長女は病院に搬送されたが、けがはないという。 発表では…

最低最悪!な殺人犯。

福島県会津若松市の猪苗代湖で昨年9月、プレジャーボートに突っ込まれた 8歳男児が死亡、2人が重傷を負った事故で、業務上過失致死傷の疑いで 県警に逮捕された会社役員佐藤剛容疑者(44)の船の同乗者が航行中に撮影した 動画に、異変に気付いて「やばい…

IT企業が犯罪抑制のキーマンに・・・。

注文や契約をしていないのに日用品や魚介類などを送りつけられて代金を請求される 事案が埼玉県内で相次いでいる。 ネガティブオプション(送りつけ商法)と呼ばれる手口だが、法改正もあり、 消費者庁はこうした荷物は「捨てること」を推奨している。 消費…

ペットを飼う資格、無し!

「かなりめずらしい。この条例で逮捕されるのは聞いたことがない」。 千葉県警の幹部は、こう語気を強めた。千葉県鎌ケ谷市の自宅付近の路上で、 ペットのプードルを、リードにつながず放し飼いにした疑いで、 水野則子容疑者(59)が逮捕された。 この女、…

罪の重さ、命の重みを理解すべき。

東京・池袋の都道で19年に乗用車が暴走し、松永真菜さん(当時31)と 長女莉子ちゃん(同3)が死亡した事故で東京地裁は2日、 自動車運転処罰法違反(過失致死傷)罪に問われた旧通産省工業技術院元院長の 飯塚幸三被告(90)に禁錮5年(求刑禁錮7年…