2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒を飲んで運転。恥を知れ!

兵庫県警西宮署は29日、同県西宮市苦楽園一番町、ヨガ講師、山本利華容疑者(58) を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。 捜査関係者によると、山本容疑者はれいわ新選組山本太郎代表の姉。 容疑は同日午後8時ごろ、同市樋之池町の市道で酒…

養子縁組さえしなければ・・・。

大阪府高槻市の民家で昨年7月、この家に住む会社員の高井直子さん(当時54)が 浴槽内で死亡しているのが見つかり、 大阪府警は25日、高井さんの養子になっていた川崎市高津区坂戸3丁目、 無職の高井凜容疑者(28)=詐欺容疑などで逮捕=を殺人や詐欺未遂…

母親に似てる?死刑になりたい?意味不明。

東京・渋谷区で親子が包丁で刺され重傷を負った事件で、 逮捕された少女が母親に「塾に行ってくる」と告げて、 家を出ていたことがわかりました。 おととい午後7時半ごろ、渋谷区円山町の路上で53歳の女性と19歳の娘が 包丁で背中などを刺され重傷を負…

最低最悪な行動。

「これは緊急用のものです」。 車掌から緊迫した様子で諭される鉄道ファンの男性を映した動画が8月12日に ツイッターに投稿されて、話題になっている。 この動画は、近鉄名古屋駅で出発を待っている電車の車内で撮影されたもの。 動画がツイッターで拡散…

こんな人、親の資格無し!

東京・歌舞伎町で、けさ、ワゴン車が信号機に突っ込み大破した事故で、 当時、車に乗っていた家族4人はディズニーシーに向かう途中だったことが分かった。 ハンドルを握っていた父親は、飲酒運転だったという。 この事故は、午前7時すぎ、新宿区歌舞伎町前…

少しのミスが、大事故につながる。

7日午後9時55分頃、堺市中区深井畑山町の阪和自動車道上り線の 堺本線料金所で、各レーンを区切る縁石に乗用車が衝突し、横転した。 車には5人家族が乗っており、大阪府門真市の職業不詳目加田千春さん(32)と 長男の慎平ちゃん(6)が全身を強く打…

どんな思いで死んで行ったのか、身を以て知るべき。

神奈川県・厚木市で、幼い姉弟が、駐車場に止められた車の中で放置され 死亡した事件で、逮捕された母親の長沢麗奈容疑者(21)が、さきほど、 身柄を検察庁に送検された。 きょうは、担当検事の取り調べを受ける予定だ。 長沢容疑者は、先月29日、厚木市…