2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きスマホは危険。

歩きながらスマホを見ていて大怪我を負ったり、当たり屋にお金を 要求されるケースが目立っている。 注意喚起のためにわざと体当たりしたり、わざわざぶつかってスマホ代を 請求される。 何故歩きながらスマホを見る必要があるのだろう。 車を運転中は危険だ…

日本を任せられないのは確かです。

芸人の元ほっしゃんが、過激でスッキリする発言をして炎上騒ぎに なっています。 「安倍さん。お辞めください」 確かにそう。 賛否両論はあるかと思いますが、やはり今の安倍首相に日本を 任せられないというのは確かです。 友人に対する優遇。 夫人と森友学…

認めない理由は”記憶にない”だけ。

前川氏の勇気ある告発を無駄にしてはいけない。 野党が詰め寄る閉会中審査でも、黒い疑惑の渦中の人達は口を 揃えて、 「記憶にない」 えお連呼している。まるで上からの指示のようだ。 これでは一向に解決するはずが無い。 結果的に加計学園が獣医学部を新…

言葉の暴力もあります。

サッカー浦和レッズのサポーターが、上西議員の事務所に殴り込み? なっていうニュース。 完全に自業自得です。 カッとなって吐いた言葉が、サポーターの逆鱗に触れた。 そして殺害予告まで飛び出し、警察に被害届を出す始末。 それでもまだ威嚇する上西議員…

任期中だろうと関係ない。

政治団体「新党大地」代表鈴木宗男氏の長女、鈴木貴子衆院議員が 第1子を妊娠していることで、祝福するコメントが多数を占める中、 任期中の妊娠について、批判する声もあるらしい。 公人だから。という理由だと言うが、何故だろう。 公人は任期中に妊娠し…

そんなに強気でいいの?

レゴランド・ジャパンの隣で3月末に開業し、約50店が入る商業施設 「メイカーズ・ピア」の出展者から聞こえる悲鳴が後を絶たない。 ただでさえ割高と言われる入場料なのに、再入園できないシステム。 それに加え週休制度をレゴランド側が設定した事で、メ…

勇気ある格闘家。

車で通りかかった格闘技「K―1」の選手の小宮山工介さん(30)が、炎が迫る中、ドアが開かなくなったトラックの窓ガラスをひじ打ちで割るなどし、周囲と協力して2人を救出した。 交通事故を目撃した所で、なかなか出来ないですよね。 しかも救出した5分…

潔い前川氏に対して。

加計学園問題について、前川氏の証人喚問が行われているが、 淡々と表情をあまり変えずに質問に答えている前川氏に対し、 安倍首相は不在。 そして関わったとされる人間は、ほとんど欠席。 こんな事で国民が納得できるはずがない。 勇気を振り絞って悪事を裁…

プロの活動家と首相。どっちもどっち。

東京都議選の街頭演説を秋葉原で行った安倍首相。 首相に対し、「辞めろ」「帰れ」コールをしたのは、プロの活動家だと いう声がある。 こういう威嚇じみたコールに対し、「あんな人達に負けるわけにはいかない」 と言い放った首相も品が無いけど、プロの活…

首相だから問題なんです。

安倍首相が、「辞めろ、帰れ!」コールをした人達に向かって、 「こんな人達に負けるわけにはいかない」 と発言した、東京都議選演説での事に対し、菅官房長官は 問題無い。 とコメントした。 マジですか・・・。 身内びいきの習性は、大敗した都議選後も全…

激高する資格ないでしょ。

安倍首相が秋葉原で街頭演説に立った。 一部の人が「帰れ」とコールしたり、安倍首相辞めろなどのヤジを 飛ばし、それに対し激高した。 こんな人達には負けない。 そう言って強行した阿倍首相だが、自分が関わった疑惑に対しては 未だに適切な調査をしていな…