2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと顔写真公開。

山梨県道志村のキャンプ場で21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、 小倉美咲さん(7)について、山梨県警は30日、写真を公開した。 県警などはキャンプ場周辺を広範囲に捜索し、民家への聞き込みなどを続けてきたが、 未だ手掛かりや有力な情…

何故こんな死に方だったのか。

金ピカ先生の愛称で親しまれ、80年代に予備校の英語講師として大人気だった 佐藤忠志さんが孤独死していた。 デイサービスのスタッフが24日に冷たくなって倒れている佐藤さんを自宅で見つけ、 警察に死亡を確認されたそうだ。 2億稼ぐ男。 派手な生活ぶ…

結婚報告も近い?

フリーアナウンサーとして活躍する“カトパン”こと加藤綾子(34)が、EXILEの メンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダー、NAOTO(36)と交際中で あることが「週刊文春」の取材で明らかになった。 海外旅行へ行く程の仲だそうです。 真剣交際=結婚でしょう…

何が真相なの?

AKB48グループの運営会社・AKSが、昨年12月にNGT48の元メンバーで 女優の山口真帆(24)への暴行容疑で逮捕され、不起訴となった男性2人に対して 損害賠償を求めた訴訟の進行協議が20日、新潟地裁で行われた。 驚いたのは、男性のうち1…

公人の家が被害に遭わないと分からない。

俳優の坂上忍が18日、フジテレビ系「バイキング」で、千葉県の森田健作知事に ついて、 「ものすごい人ごとなんですよ」 「災害があってから森田さんの顔、どれだけ見ました?」 と怒りをにじませた。 確かにそう。 東電が森田知事に謝罪しに出向いたとき…

たった1ヶ月で・・・。

15日朝、名古屋市南区のアパートで生後1カ月の男の子が死亡しているのが 見つかり、警察は事件と事故の両面で調べています。 15日午前7時15分ごろ、名古屋市南区北内町のアパートで 「子どもがうつぶせになって冷たい」と母親(19)から消防に通報…

政府が引き起こした災害が原発。

小泉進次郎環境相は11日夜、環境省で会見し、原発に対する考えを問われて 「どうやったら残せるかではなく、どうやったらなくせるかを考えていきたい」 と述べた。 常に災害は起こり得る。 それだけに何故、原発を再稼働させる意味があるのか。 考えればすぐ…

一社員に3億以上盗まれる会社って・・・。

埼玉県警は9日、同県三郷市内の警備会社の金庫から現金3億6000万円を 盗んだとして、窃盗容疑で元同社社員で住所不定の伊東拓輝容疑者(28)を 公開手配した。 今月4日にららシティの警備会社で勤務中、金庫室内に保管していた現金を 盗んだ疑いが持…

本人の見解が大切。

「週刊文春」編集部は5日、お笑いコンビEXIT兼近大樹の過去に関する記事を 掲載したことについて、 「現在の兼近さんを否定するものではありません」と主張した。 この記事が出た事で、吉本興業憤慨。 法的措置も辞さない構えだが、週刊文春はこれに対し反論…

反省はしてないでしょうね。

元交際相手の自宅マンションに押し入ったとして逮捕され、8月30日に保釈された タレントの坂口杏里さん(28)が、2日連続でYouTubeに謝罪動画を投稿。 「胸が苦しい」などと訴えたが、杏里さんのインスタグラムには3日までに 「反省してない」…