2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教団体と政治家の関係、洗い直すべき。

キャスターの宮根誠司が29日、司会を務める日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に 出演。 この日、自民党の福田達夫総務会長が、自民党議員と旧統一教会の関係が 問題視されていることに「何が問題なのか分からない」と発言したことに、 「ちょっとビックリ…

隠滅感ある。

中華料理チェーン「大阪王将」の仙台市内のフランチャイズ店舗「仙台中田店」で 店員をしていた男性が、店内では鍋などにナメクジが発生するなど 不衛生な状態だったと、ツイッターで写真などを投稿した。 これを受けて、同店は、店舗整備のため臨時休業し、…

夫人が出席、何故ですか?

自民党安倍派(清和政策研究会)は21日、会長の安倍晋三元首相が 銃撃され死亡してから初めての総会を党本部で開いた。 安倍氏の妻の昭恵さんも出席。 関係者によると昭恵さんは「(夫は)安倍派の会長として、やりたいことは たくさんあった。ぜひそれを…

かくまってもらうなんて許せない。

安倍晋三元首相の銃撃事件で、無職山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=の伯父が 15日、取材陣に対応した。 8日に奈良市内で衆院選の応援演説をしていた安倍元首相が、山上容疑者から 手製の銃で撃たれて死去した事件から、この日で1週間となった。 …

応援演説自体を見直すべきでは?

「被害者は、安倍晋三元内閣総理大臣。殺人事件に切り替え、全容の解明に 努める所存であります」。 7月8日午後、奈良県警が記者会見で発表した内容は、分かっていても衝撃的だった。 歴代最長政権を築いた元首相が、1人の男が放った銃弾で命を落とした。…

自己中男の身勝手な殺人。許せない!

東京都練馬区のマンション一室で今年3月、交際相手の女性を殺害したとして、 警視庁は7日、埼玉県草加市谷塚、会社員高橋剣容疑者(43)を 殺人容疑で逮捕した。 女性は首にひもが幾重にも巻かれており、現場の状況から、警視庁は、 女性が首つり自殺を…

何かしらの補償、すべきです。

KDDIで2日未明に発生した通信障害の影響で、宮城県内でも2~3日、 119番がつながらなくなるなどの事案が少なくとも6件発生した。 いずれもけが人や急病人の命に別条はなかった。 仙台市では2件発生。 宮城野区で2日午後1時頃、体調不良の20…