2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山本議員に賛成!

自由党代表、山本議員がNHKに苦言。 加計学園問題で、NHKが政権への忖度報道をしているとして、 今後もこのような報道をするなら受信料支払いをボイコットする! とした。 その上で、NHKは視聴者がスポンサーという事を思い出せ!と私達が 言いたい…

無い物をあると言うには無理がある。

文科省の前川前事務次官が記者会見した。 加計学園問題で、政府官僚との癒着に関しての会見だろうが、 文科省の人間は、だんまり・・・。 辞めた人だから関係ないような口ぶりだった。 前川氏は何故そんな事を言ったのか。 本当に文書は無かったのか。 ある…

テロ撲滅の策は?

イギリスでテロ発生。 アメリカの歌手、アリアナ・グランデさんのコンサート終了直後に 突然爆発事故が起こり、多数の死者と負傷者を出した。 テロと断定したが、犯人とみられる人物は自爆。 原因は分かっていないが、無関係な人が巻き込まれるテロは 断じて…

男全開の呆れた警察官。

埼玉県の交番に来た17歳の少女は、きっと何とかして欲しいと 相談したかったはず。 内容は明らかにされていないが、警察官に相談というからには切羽詰まって いたのは間違いない。 でも、相談を受けた21歳の警察官は男だった。 連絡を取り合ううちに、男…

あまり追いかけないで!

すごくすごくおめでたいニュース! 秋篠宮家の長女、眞子さまのご結婚報道。 お相手は同級生の男性です。 日本国民としては嬉しきことですが、まだ正式な発表もないのに お相手の男性を追いかけまわすのはどうかと思います。 皇室からの正式な発表があるまで…

北を滅ぼす策を。

またもや北朝鮮が弾道ミサイルを発射した。 世界各国を敵に回してまで強行するミサイル発射に 何の意味があるのだろう。 これだけのバカげた政策を、見過ごすわけにはいかない。 北朝鮮並びに、金正恩を滅ぼすのが得策だと思う。

愛する沖縄への思い。

ガレッジセールのゴリさんを、TVで起用しない動きが出ている。 自身の出身地である、沖縄の基地問題での発言が原因らしいけど、 ゴリさん自身は、母国愛が強いだけ。 本当に沖縄が好き。なだけ。 普天間基地への移転問題で、賛成とも反対とも言っていない…

子供の為。はおかしい。

タレントの小日向しえさんが、初めてコメントした。 何より気になっていたのは、子供の親権。 売れっ子の田中さんが親権を持った事で、小日向さんに非難が 集中するのは当然だと思う。 これに対し小日向さんは、「子供の事を考えて決断した」と語り、 「これか…

何故家に帰したのだろう。

愛媛県今治市で起きた連続殺人事件で、関与が強まったとして 任意で事情を聞いていた30代の女性が自殺した。 相当の根拠がなければ、事情聴取しないのでは? 任意とはいえ、殺人犯だと疑っていたはず。 なのに何故警察はこの女性を帰宅させたのか。 警察は…

運転免許証も定期に。

大分県の病院に猛スピードで軽乗用車が突っ込んだ。 13人がけがをしたが、あわや大惨事。 運転していたのはまたもや、高齢の女性。 エンジンをかけたまま、呆然としていたという。 高齢になっても、運転せざるを得ない環境にあるかもしれない。 でも、判断…