2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学術会議が何!?いい加減にして欲しい。

俳優の黒沢年雄(76)が27日、ブログで学術会議の問題に言及した。 黒沢は学術会議が軍事研究について自衛目的でも否定的であることを疑問視した。 「一部の学術会議の方々の話を聞いているが、バカな僕より、バカな方がいる。 中国や、北朝鮮から攻撃さ…

いつまで言ってるの?

菅義偉首相が日本学術会議の会員6人の任命を拒否した問題をめぐり、 ドキュメンタリー映画監督の森達也氏が21日、国会内で開かれた野党合同ヒアリングに出席した。 「ここまで露骨にやるのか」と述べ、映画が弾圧された歴史にも触れながら、 表現の自由が侵…

日本国民すべてを見なさい。

立憲民主党の蓮舫参議院議員が18日、ツイッターに新規投稿をした。 立憲民主党の枝野幸男代表が同日に遊説先の福岡で聴衆に訴えた内容を掲載した 党の公式ツイッターを引用し、Gotoキャンペーンどころではない人に向けた 政策を優先させていくと訴えた…

改名してピックアップされる事がすごいね。

タレントの山川恵里佳(38)が13日、自身のブログを更新。 「おさる」への改名を発表した夫でお笑いタレントのモンキッキー(52)に 「何回目???笑」とツッコミを入れた。 今はほとんど見なくなったおさるさん。 書道家として大活躍してるそうです。 それ…

人が死んでるのですよ?

昨年4月の〝池袋暴走事故〟で自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた 旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)が8日、東京地裁で行われた 初公判で無罪を主張した。 事故当初から逮捕されない飯塚被告に厳しい声が上がっていたが、そ…

遺志を継ぐ決意。

竹内結子さん(享年40)が9月27日に逝去してから1週間程。 2人の子を置いて、死を選び全うした。 再婚したばかりの夫、中林大樹(35)さんの心情を思うと、とても悲しい。 でも、中林さん、今後も2人の子を育てて行くという。 実子ではない長男も。 す…

再犯は否めない。

大麻取締法違反(所持)罪で起訴された俳優の伊勢谷友介被告(44)が30日、 勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。 謝罪し頭を下げ、迎えの車に乗り込む瞬間、男がペットボトルを突きつける ハプニングもあった。 男は警察に連行されたが、くだらない…