2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

醜い争いの行方。

昨年7月に死去した作曲家の平尾昌晃さんの三男で歌手の平尾勇気さんが、 平尾さんの3番目の妻で元マネジャーのMさんに対する、職務執行停止の 仮処分命令を取り下げた事を公表した。 Mさんが取締役に選出されなかったことを受け、取り下げた。 これで争…

妻は出しゃばるべきじゃない。

昨年亡くなった、作曲家の平尾昌晃さん(享年79)の遺産をめぐるトラブル。 凄まじい状況になってますね・・・。 勝手に結婚した3番目の妻と3兄弟のバトル。 相続に関してはやはり、血縁が重視されるべきだし妻が出しゃばるのは 良くない。 今まで築き上げ…

何の為に警官になったの?

今年4月に和歌山県警察学校に入校し、現在は初任科生である巡査が エスカレーターで盗撮。 それを別の男性にとがめられ、男性を転倒させた上に馬乗りになって けがをさせたとして、成瀬真向人容疑者を逮捕した。 警察に属する人間が、犯罪を犯したうえ善行…

無念の殉職。

仙台の交番で痛ましい事件が起きた。 今朝4時ごろ、落し物を拾ったと男が訪れた。 巡査部長と巡査長がいたが、巡査部長はいったん執務室へ。 直後、争う声が聞こえたため戻ると、男が巡査長を刃物で刺していた。 警告を無視した為、3発発砲し1発が命中し…

名優、逝く。

女優の樹木希林さんが亡くなった。 75歳。 全身がんを公表してから約5年。 気丈に、ひょうひょうと女優業をこなす姿が凛凛しかった。 日本の名優がまた、逝ってしまった。 ご冥福をお祈りします。

盗みの勉強してたのか、コラッ!!

8月6日、岐阜県の女性宅に侵入し現金や貴金属を盗んだとして、プロゴルファーの 服部弘樹容疑者(22)ら3人を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。 20代の男2人と共謀し、無施錠の1階から侵入した。 他にも似た手口の犯行が数十件あるらしく、余罪も調…

命預かる職種です。

長野県は10日、長野県上田市天神3の「モスバーガー アリオ上田店」で、 腸管出血性大腸菌O121による食中毒が発生したと発表した。 小学生3人と20代女性1人が8月20日にハンバーガーなどを食べ、 下痢やおう吐などの症状が出た。 うち3人は一時…

塚原夫妻が正しいと言えるはずない。

体操の宮川選手への暴行映像が世に出回った。 速見コーチは暴力を認めた。 体操取材歴40年のテレビ朝日スポーツコメンテーターの宮嶋泰子氏は、塚原夫妻を 擁護しているが。 そうではない。 だからって塚原夫妻の行いは、決して許されないでしょ。 ここま…

違和感があるな。

兵庫県西宮市消防局によると、午後3時ごろ、同市甲子園浜2丁目の駐車場付近で 車両火災が発生し、約100台が炎上しているというニュース。 冠水して消防隊員が近付けず、消火活動は難航してる。 これってただの火事だろうか。 何か違和感・・・。 オーク…

娘にわいせつ行為の巡査長。

とんでもない父親がいるものです。 自分の10代の娘にわいせつ行為を働き逮捕された40代の父親。 児童相談所に娘が保護されて発覚した。 どれだけ辛かっただろう。 父親に女として見られてるばかりか、体に触られるなんて・・・。 一生拭えない心の傷を負…