2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者には死刑以上の苦しみを!

埼玉県飯能市美杉台の住宅で住人の夫婦と帰省中だった長女が殺害された事件で、 夫婦が敷地南側の庭で倒れていた一方、長女は北側の玄関付近で 発見されたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。 近くの防犯カメラには、斎藤淳容疑者(40)とみられ…

1年前にきちんと対処していれば・・・。

埼玉県飯能市で男性1人と女性2人の計3人が殺害された事件で、 殺人未遂容疑で逮捕された無職の斎藤淳容疑者(40)は住宅内に3人がいたところを 襲い、屋外に逃げた被害者をさらに追い回して殺害した疑いがあることが、 捜査関係者への取材で判明した。 …

親孝行な高見さん。早過ぎます。

歌手、タレントなどで活躍した高見知佳さんが21日午後1時半ごろ、 愛媛県新居浜市内の病院で死去したことが分かった。 60歳だった。 関係者によると11月から入院し、闘病中だった。 高見さんは1978年に歌手として芸能界デビュー。 歌手、タレントと…

処罰されてたら、事件は起きなかったかもしれない。

神奈川県平塚市の自宅に、自分の両親の遺体を放置した疑いで、 新谷嘉朗容疑者(50)が逮捕され、きょう送検された。 この事件は、今月13日午後、平塚市撫子原の住宅で、この家に住む 新谷哲男(76)さんと、妻の清子さん(75)の遺体が見つかったもの。 …

母親と暮らせない方が命守れます。

茨城県・水戸市で、3歳の娘をひもで縛りつけ自宅に放置したとして、 22歳の母親が逮捕された。 放置している間、自分は「ウィンタースポーツに出かけていた」という。 暴行の疑いで逮捕されたのは、水戸市渡里町の無職・皆川美桜容疑者(22)。 調べによ…

無理心中しか選択肢無かったのか。

東京都東村山市で今年5月、住人の一家4人が死亡した民家火災で、 焼け跡から死後1年以上が経過した三男(30)の遺体が見つかった事件。 警視庁は亡くなった4人のうち、誰かが放火して家族を殺害し、 無理心中を図ったとみている。 一家に何があったの…

保育園などと言える施設じゃない。

静岡・裾野市の保育園で1歳児クラスの園児を宙づりにするなど暴行を加えた疑いで、 警察は4日、当時保育士だった女3人を逮捕した。 逮捕されたのは、いずれも裾野市の「さくら保育園」で当時1歳児クラスの 保育を担当していた、小松香織容疑者(38)、服…