2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

危機状態の時しか働かないでしょ!

人事院が8月にも行う2021年の国家公務員の給与改定勧告で、 ボーナス(期末・勤勉手当)を引き下げる公算が大きいことが27日、分かった。 基準となる民間企業の給与実態調査で、民間のボーナス支給月数が公務員を 下回る可能性が高いためだ。 民間で…

自分の人生です。

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)と女優の鈴木保奈美(54)の 電撃離婚。 16日、唐突とも思えるタイミングで石橋は鈴木との離婚を 自身のユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」で発表した。 以前からささやかれていた不仲説。 それが真実に…

肝心なのは被害者の気持ち。

東京五輪・パラリンピックで開会式の楽曲制作を担当するミュージシャンの コーネリアスこと小山田圭吾(52)が、過去の〝いじめ自慢〟を 雑誌インタビューで話していた問題の炎上が止まらない。 18日には、インタビューを掲載した雑誌の編集長が謝罪文を…

ネタに子供は不適切。

歌手の福山雅治(52)が、10日に放送された自身のラジオ番組で、 週刊誌のプライベート報道に対する思いを吐露した。 今月発売の週刊誌が、モザイクをかけた状態で福山の子どもの写真を掲載。 デビューして30年間、自分自身に関する週刊誌記事には「完全…

卒業まで待とうよ。

生徒と不適切な関わりを持ったなどとして、三重県教育委員会は8日、 公立学校の教諭3人を停職や減給の懲戒処分にし、発表した。 教職員課によると、県立高校の男性教諭(35)は昨年8月下旬、女子生徒から 進路や友人関係について相談を持ちかけられた。 S…

死刑以外の判決はあり得ない。

静岡県沼津市で2020年6月、近くに住んでいた山田未来さん(当時19歳)を 刃物で殺害したとして殺人罪などに問われた住所不定、無職堀藍被告(21)の 裁判員裁判初公判が5日、静岡地裁沼津支部で開かれ、 堀被告は起訴事実を全面的に認めた。 検察…

自分を取り戻して!

小林麻耶(41才)の結婚生活が重大局面を迎えている。 2018年に整体師の國光吟氏(37才)と結婚した麻耶が、 離婚に向けて協議を始めたことがわかった。 既に別居して4ヶ月だそうです。 やっと目が覚めた?って感じですが・・・。 とにかく洗脳されてた…