2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事件発生から9年目の逮捕。

「餃子(ギョーザ)の王将」を展開する王将フードサービス社長だった 大東(おおひがし)隆行さん(当時72)が2013年12月に射殺された事件で、 特定危険指定暴力団・工藤会系組幹部の田中幸雄容疑者(56)が 殺人容疑で京都府警に逮捕された。 関係者…

悪質極まりない。

コロナ禍に雇用を守るための助成金の不正受給疑惑。 老舗高級旅館のオーナー会社が受給した額は1億円を超えるとみられています。 告発が相次ぐ中、オーナーが語った言葉とは。 北陸最大と言われる加賀温泉郷に建つ旅館「みやびの宿 加賀百万石」。 創業19…

旧統一教会と政治家。ぶった切り!すべき。

旧統一協会が会見を開き、アポなしで信者の元夫を訪問したことについて釈明した。 一方、関連団体が選挙前、自民党議員に政策に賛同する署名を求めていたことが 分かった。 10月20日午後2時から行われた旧統一教会の記者会見。 “統一教会”教会改革推進本…

ただのクズ。

東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食店で 16日夕にあった乱闘騒ぎは、準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバーらが 懲役刑を終えた仲間の「出所祝い」のために集まった場で起きていたことが 捜査関係者への取材でわかった。 警…

欲の為に開業した?

宿泊客の女性に薬を飲ませて性的暴行を加えたとして逮捕された岡山県里庄町の ゲストハウス経営者、武内俊晴被告(48)(準強制性交罪で起訴)が、 別の女性に対する容疑で再逮捕された。 武内被告が経営していたのは、全国から利用者が集まる人気の宿だっ…

動物も命があるんだよ(怒)!

販売目的で小型のサルを密輸したとして、 元ペットショップ経営の町野義彦容疑者(48)が感染症予防法違反容疑などで 警視庁などに逮捕された。 捜査関係者によると、21匹のサルはそれぞれ巾着袋に入れられた上で、 おわん型の民芸品(直径約13センチ)…

無事に帰りますように・・・。

行方不明になっている千葉県松戸市の小学1年、南朝芽(さや)さん(7)について、 父親が2日、 「毎日、無我夢中でさやを捜しています。ただ、さやを抱きしめて、 『もう大丈夫だよ』と言わせてください」とコメントを出した。 誰かが連れ去ったのだろうか…