2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大村さん、黙ってもらえます?

大阪府の吉村洋文知事が27日、ツイッターを更新。 愛知県の大村秀章知事が首都圏や大阪圏について、「ひと山越えてめでたしではない」 などと述べたとのニュースに反発した。 愛知県の大村。 ホント発言しないで頂きたいね。 恥の上塗り。 大阪は一丸とな…

人間社会の温かい関係です。

感謝の手紙にお返しのプレゼント-。 福岡県小郡市の家庭ごみを収集する「共栄資源管理センター小郡」が、 ごみ収集時に市民から受け取る機会が増えたメッセージに対する謝意を伝えようと、 子どもたちへカブトムシの幼虫を無料配布する。 「コロナ対策しな…

渦中の黒川氏が最悪な辞任。

東京高検の黒川弘務検事長(63)が新型コロナウイルスの感染拡大を受けた 緊急事態宣言が出ている5月初旬に、産経新聞記者や朝日新聞社員とマージャンを していたと週刊文春(電子版)が20日に報じたことを受け、 黒川氏が法務省の聞き取り調査に対し、賭…

それでも懲りないでしょうが・・・。

人気グループ「NEWS」の手越祐也が、所属タレント全員が参加する期間限定ユニット 「Twenty★Twenty」のメンバーから外された。 5月15日、事務所の公式サイトで発表された。 緊急事態宣言後の飲み会開催。 しかもまたもや複数の女性らと。 彼…

無駄にバカな書類だね。

河野太郎防衛相(57)が14日、自身のツイッターを更新。 新型コロナウイルスの緊急経済対策として1人10万円を支給する 特別定額給付金について、郵送による申請書内にある 「支給を希望しない人」 の記入欄に、誤ってチェックを入れないよう呼びかけた…

給与下がるってなった時、過剰に反応したでしょ!

名古屋市の河村たかし市長が11日、ツイッターを更新。 名古屋市民へ国からの10万円を届けるために名古屋市職員に「頼んだ」ものの 「ほとんど無反応」だったといい「市長情けない」とつぶやいた。 いくら忙しいからって「無反応」はないよ。 河村市長が…

証拠を出してからの方が・・・。

モデルでタレント・ダレノガレ明美(29)がツイッターで、週刊誌に薬物疑惑の 記事が出たことに、法的措置を辞さない考えを示して話題だ。 ダレノガレは5日、自身のツイッターを更新し、薬物使用の疑いで厚労省麻薬取締部 (マトリ)に捜査されているとい…

恐ろしいウイルスです。

シャンソン歌手の高木椋太さんが2日、新型コロナウイルス感染症のため死去した。 58歳だった。 先月6日から入院していたそうで、翌7日にコロナウイルス陽性の診断を受け治療 していた。 こんなにも恐ろしいコロナウイルス。 早く収束し、一刻も早く中国…

もっと優先してやるべきことがあるでしょ。

女優・柴咲コウ(38)が30日、自身の公式ツイッターで、新型コロナウイルス感染拡大 の中、種苗法の改正が行われようとしていることに警鐘を鳴らした。 種苗法の改正案には、農作物を新たに生み出した人や法人に「育成者権」を与えること などが盛り込まれる…