2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

命を軽く扱う教諭に、喝!

実業家「ひろゆき」こと西村博之さん(47)が28日、X(旧ツイッター)を更新。 遠足中にお茶の購入を認められずに熱中症になり、救急車で運ばれた 大阪府八尾市の小学1年生の女児(8つ)の両親が、市に対して民事裁判を起こした 報道に触れ、「刑事事…

政治家は皆、保身しか考えて無い。

石川県の馳浩知事にX(旧ツイッター)で批判が集まった。 能登半島地震が元日に起きた石川県が15日に発表した「令和6年度予算案」に 「大阪・関西万博を見据えた国際文化交流の推進」の予算として、 1000万円が計上されたことが報じられると、「県民…

運転する資格、ナシ!

人が行き交う地下通路に停まっているのは、1台の黒っぽい車。 高齢女性が車を運転中、地下通路に侵入してしまったという。 事故が起きたのは、JRや江ノ電などが乗り入れる神奈川県の藤沢駅。 15日正午過ぎ、「車が地下街に進入して走行している」と 11…

無免許に逆走?バカのバカ。

名古屋市中区の路上で起きた電動キックボードのひき逃げ事件で、逮捕された男は 事件直前、一方通行を150m以上逆走していたことがわかりました。 名古屋市中区の松崎和則容疑者(44)は2月3日、中区栄4丁目の路上で、 無免許運転の電動キックボードで一方通…

命は一番大切。

きょう未明、東京・江東区の歩道で高校生くらいの女性2人が倒れているのが 見つかり、死亡が確認されました。 警視庁は飛び降りの可能性もあるとみて調べています。 午前3時前、江東区佐賀の歩道で「学生服を着た2人の女性が倒れている」と 通行人の男性から…