2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事は肯定しかせず。どんな育ち方したらこうなる?

36人が死亡し32人が重軽傷を負った令和元年7月の 京都アニメーション放火殺人事件で、殺人罪などに問われた青葉真司被告(45)の 裁判員裁判の第10回公判が、27日午前10時半から京都地裁で開かれる。 この日から証人尋問が行われ、事件発生当時…

消えたPTA会費がなぜそこ?

名古屋市名東区の市立中学校で2023年8月、金庫からなくなっていた PTA会費が、教師の机の中から見つかりました。 名古屋市名東区の市立香流中学校では8月1日、職員室の金庫で保管していた PTA会費の一部およそ13万円が入った封筒がなくなっているの…

建築現場での事故、多すぎない?

JR東京駅近くの工事現場で鉄骨が崩れ、複数人がけがをしました。 少なくとも4人が事故に巻き込まれていて、うち3人が意識不明の重体です。 警視庁などによりますと、午前9時半ごろ、中央区日本橋の工事現場で 鉄骨が崩れました。 8階ほどの高さから鉄骨…

自分だけのものじゃない事も分からないなら、電車に乗るな!

日本維新の会の音喜多駿議員が13日、Xを更新。 有楽町線内でのトラブルを明かし 「SNSで先方が投稿されそうな気配だったので、予め説明しておく次第です」 と事態を説明した。 音喜多議員は有楽町線内で、小学生の女の子が席を探している中、 「隣の空…

詐欺を働いて、捕まらないとでも思った?

「有名店と共同で仕入れしているので安く納品できる」などとウソをつき、 大部分を納品せず、4000万円あまりをだまし取った疑いで 会社社長の男が逮捕された。 逮捕されたのは、会社社長・高橋武士容疑者(47)ら。 高橋容疑者らは2019年、取引先に …

解体業者、大大選択ミス。

東京都品川区は4日、同区南大井3丁目で行われているビジネスホテル解体工事を 停止するよう、施工業者に指示した。 ブロックなどの廃材が工事現場の外へ流れたり、隣接するマンションの塀の一部が 壊れたりするなどの被害が出ているという。 区によると、解…