こういう政治家もいるのに、あの県職員の待遇は最悪。

自民党上野通子参院議員(栃木県選出、2期)が代表を務める

自民党栃木県参院選挙区第1支部」が、宇都宮市内にある事務所を親族から

無償提供されていたのに、2年間にわたり政治資金収支報告書に記載していなかった

ことが判明した。

毎日新聞の取材に上野氏は不記載を認め、近く報告書を訂正するとしている。

 

総務省は無償提供の場合にも報告する必要があるとしており、

上野氏は毎日新聞の取材に

 

「実母と実子に家賃を支払えば、親族に政治資金が還流しているなどという者も

いるので、家賃は支払わずに使用していた。近隣相場を確認し、適切に修正する予定」

と文書で回答した。

 

ただ今回は、マシですよね。

政治家ってやつは、どうにかしてお金を身内や自分に回すかしか考えてないからね。

 

愛知県職員もそう。

大村知事管轄だけあって、自宅で仕事してるのに一日200円も出張費支給してた

から。

それがバレたら今度は、PC支給するとか電話代を県負担にするとか言ってる。

こういうご時世で、税金を使う手立てしか考えてない。

もっと節約するとか考えるべきでしょーよ(怒)!

 

政治家と公務員はマジで要らないよね。