2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身勝手すぎる殺害動機。

東京都内の18歳の女子高生が行方不明になり、山梨県早川町の山林で 遺体で見つかった事件で、警視庁向島署捜査本部に死体遺棄容疑で逮捕された 小森章平容疑者(27)=群馬県渋川市=が「関係を妻に嫉妬された」などと 供述していることが31日、捜査関…

ワクチン接種しか手立て無し。

ファイザー製の新型コロナウイルスのワクチン接種後にできる、 ウイルスに対抗するための抗体の量は、1回目接種の3か月後には、 4分の1に減ったことがわかりました。 それでも、自然感染で得られる抗体よりは多い量だということです。 藤田医科大学は、…

いろいろ言われてるけど、個々が対策するしかない!

新型コロナウイルスの新規感染者数を伝えるニュースでたびたび示される 「感染経路不明」というワード。 国立研究開発法人「国立国際医療研究センター」によると、新型コロナウイルスの 積極的疫学調査の結果では「感染経路不明」と判定される事例が多く、 …

もうろくしてる老人には理解出来ない。

自民党の二階俊博幹事長(82)、公明党の石井啓一幹事長(63)ら両党幹部5人が 17日に都内で「新型コロナウイルス対策の意見交換」と称した〝ランチ会食〟を 行ったことが波紋を広げている。 与党幹部らによる同会食は、都内ホテルの日本料理店の個室…

命の価値を決める人材では、無い。

謎解きタレントの松丸亮吾(25)が12日、自身のツイッターを更新し、 兄で、メンタリストDaiGoの生活保護受給者や路上生活者(ホームレス)に 対する発言が差別的と指摘されている問題について謝罪した。 「生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら…

命が惜しくないんだね。

テレビ朝日広報部は10日、東京オリンピック(五輪)閉会式が行われた8日夜に、 同社番組スタッフが都内の飲食店で10人の飲酒会合を開催し、 翌9日未明に同社スポーツ局社員1人が誤って店の外に転落して負傷し、 緊急搬送されたことを発表した。 社員…

恐ろしいウイルスだという事。

俳優で歌手のディーン・フジオカ(40)が3日、自身のインスタグラムを更新。 新型コロナウイルスワクチンの副反応について「結構エグかった」とつづった。 ディーンはこの日、文字のみのストーリーを更新。 「モデルナワクチン 接種2回目も副反応エグかった…

沈黙は見捨ててる証?

夫の不倫疑惑を報じられた歌手のLiSA(34)が〝不気味な沈黙〟を保っている。 先月30日に配信された「文春オンライン」によると、夫で声優の鈴木達央(37)が スタジオ勤務の20代女性と密会していたことが発覚。 「鬼滅の刃」の主題歌で一躍ブレ…