2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身内は政治家の周りに必要無し。

松野博一官房長官は30日の記者会見で、6月1日付で首相秘書官を辞職する 岸田文雄首相の長男翔太郎氏が、退職金やボーナスを受け取らない意向であることを 明らかにした。 松野氏は「本人から退職手当や期末、勤勉手当(ボーナス)が支給されるのであれば…

何もかも堕落的。

和歌山県警は24日までに、和歌山市の住宅に侵入し、現金や貴金属など 計約7100万円相当を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで、 プロ野球巨人の元投手で職業不詳の宮本武文容疑者(32)=和歌山市梶取=ら 男6人を逮捕した。 6人の認否を明らかに…

宗教団体党が強いのは不快。

東京都足立区議選(定数45)が21日投開票され、最大会派の自民党が、 候補19人のうち現職5人を含む7人落選という結果となった。 政党別では、自民に代わり、現有13議席を維持した公明党が最多となった。 投票率は42・79%(前回42・89%)だった。 6…

飲酒運転に対する認識、甘すぎます。

17日朝、名古屋市中川区で軽乗用車が別の乗用車とぶつかり、1台が堤防道路沿いの 歩道の柵を突き破って、住宅のガレージの上に転落した事故で、 警察は、20歳の自称・風俗店従業員の女を酒気帯び運転などの疑いで逮捕しました。 逮捕されたのは、名古屋…

不審死なのか、自殺なのか・・・。

12日午後0時20分ごろ、大阪市東成区東小橋2丁目の公園にある多目的トイレで、 男性とみられる遺体が見つかった。 大阪府警によると、全身が袋に入っていた。 トイレは内側から施錠されており、目立った外傷はないという。 府警が遺体の身元と詳しい経緯…

交際前に考えるべきなの?

北海道釧路町で小学校教諭の女性を殺害したとして殺人の疑いで逮捕された 釧路市の介護士藤山功至容疑者(37)が、女性と「過去に交際関係にあった」と 供述していることが9日、道警への取材で分かった。 2人の間で何らかのトラブルがあったとみて、詳しい…

落選して正解。

ツイッターに「船橋駅構内にサリンをばら撒きます」と書き込み、 警察の業務を妨害した疑いで、市議会に立候補していた25歳の女が逮捕された。 やや猫背気味に立ち、左右に揺れながら投票を呼びかける様子も(ツイッターより) 逮捕されたのは、自称無職・…