2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は肝臓大切にしてあげて。

元女流棋士として活躍し、重度のアルコール性肝硬変で療養している林葉直子が 22日、ブログを更新し、医師から「肝臓移植をしないと1年もたない」と 余命宣告されていたことを明かした。 すごく痩せて病んでる感じですが、余命宣告を大幅に超え4年が経過…

啓発って感じでは、ない。

人生の最終段階でどんな治療やケアを受けたいかを繰り返し家族や医師らと 話し合っておく取り組みの普及啓発のために厚生労働省が作ったポスターに 批判が多く寄せられている。 厚労省は26日に予定していた自治体への発送をやめ、ホームページへのPR動画…

簡単に教えちゃまずいでしょ。

警視庁池袋署は20日までに、リオデジャネイロ五輪男子シングルス銅メダリストの 卓球選手水谷隼(30)から金銭を脅し取ろうとしたとして恐喝未遂の疑いで、 いずれも東京都世田谷区に住む、駒沢大3年沢野祐輝容疑者、同鈴木瞬容疑者、 アルバイトの女の3…

自分への甘さが一番の原因。

11月16日、警視庁は女優の沢尻エリカ容疑者(33)を合成麻薬MDMAを 所持していたとして麻薬取り締まり法違反の容疑で緊急逮捕した。 これが連日マスコミで報道され、薬に侵された人生をあからさまに告白。 10年以上もあらゆる薬に手を出してたそうだが…

最善の選択だったのでしょう。

タレントのSHELLY(35)が14年に結婚した40代のテレビ番組制作会社に 勤務する夫と離婚したことが16日、分かった。 関係者によると今月に入って離婚したという。 互いに多忙ですれ違い生活が続き、理想とする家庭像に隔たりが出来てしまったと 推測さ…

政治家が一番税金無駄使いしてる。

皇居に近い東京駅の丸の内側にある広場では14日夜、天皇制に反対する 市民団体「おわてんねっと」が大嘗祭への抗議集会を開いた。 参加者は皇居に向かって「天皇ヤメロ」などと書かれた横断幕を掲げ 「天皇制要らない」と訴えた。 多くの税金が使われるから…

死に急がないで。

11日放送のTBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」で、 モデルの「ゆきぽよ」こと木村有希(23)がVTR出演。 アルコールの過剰摂取と不規則な生活がたたって病院に緊急搬送されていたことが 判明した。 過剰なアルコール摂取と不摂生な食事で救急搬送…

あおったらもう終わりだと認識すべき。

ほかの車の走行を著しく妨害する「あおり運転」について、警察庁は免許取り消しの 対象にする方針を固めた。 あおり運転そのものを摘発する規定の新設や罰則強化のために道路交通法を改正する 考えだが、行政処分も厳しくする。 ドライバーに危機感を持って…

家庭に向いてる?

4日、ブログで再婚を発表した女優の菊池桃子(51)。 相手は、経産省の次期事務次官候補と目されるエリート官僚で、経済産業政策局長の 新原浩朗氏だ。 ただ・・・。 新原氏に対する噂はあまり良くない。 報道だけの情報ではあるものの、人望が無いとか威…

これからという時に・・・。

毒舌キャラクターで人気を博した着物デザイナーで料理研究家、きよ彦さんが 先月28日午前1時55分に病院で死去していたことが1日、分かった。 69歳だった。 毒舌が売り物みたいなキャラで、結構慕われてましたが最近はあまり見かけなく なりました。 …