2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺に遭ったのは国の責任。

一家4人で新型コロナ対策の持続化給付金300万円を不正に受給したとして、 警視庁は30日、三重県内に住む会社役員谷口梨恵容疑者(45)と 谷口容疑者の長男で職業不詳の大祈(だいき)容疑者(22)、次男(21)=事件当時 19歳=の計3人を詐欺容疑で逮捕…

莫大なお金をかけて・・・このザマ?

事故原因究明のためにやっとこぎ着けた引き揚げは振り出しに戻った――。 北海道知床半島沖に沈没した観光船「KAZU I(カズワン)」は海面近くまで つり上げられ、24日の引航中に海底に落下した。 行方不明者の家族や地元の漁師らからは、不安や落胆の…

逮捕されたけど・・・。

逃げ出したとされていたドーベルマン2匹を盗んだ疑いで、 動物保護団体の男女3人が逮捕されました。 その1人、高橋容疑者は逮捕前、めざまし8の取材に対し、事件の背景とも とれる言葉を語っていました。 要するに、劣悪な環境で飼育されているドーベルマ…

根っからの悪人。

山口県阿武町が新型コロナウイルスに関する臨時特別給付金をめぐり、 住民の男性(24)に計4630万円を誤送金した問題で、男性が県警の事情聴取に 任意で応じていたことがわかった。 男性の代理人弁護士が16日、記者会見を開いて明らかにした。 男性は…

生徒の事、誰も考えて無い!

学校法人南陵学園(静岡県)が運営する私立和歌山南陵高校(和歌山県日高川町) で、校長を除く全教職員23人が、4月分の給与が支払われていないことなどを 理由に11日の授業を取りやめた。 教職員によるストライキは異例。教職員側は法人側に説明会の開…

ずさんな経営、会社存続などあり得ない。

北海道・知床半島沖で乗客乗員26人を乗せた観光船「KAZU I(カズワン)」 が沈没した事故は、7日で発生から2週間となった。 これまでに乗客14人が遺体で見つかったが、行方不明者12人の捜索が続く。 運航会社「知床遊覧船」(北海道斜里町)の…