2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うんざりな政治家ばかりです。

立憲民主党の蓮舫副代表が29日、ツイッターを更新し、麻生太郎財務相を糾弾した。 厚生労働省による統計不正問題について麻生氏は、 「それをやるかね」 と厚労省に皮肉る発言をしたが、蓮舫氏はその麻生氏を痛烈に批判した。 要するに都合の悪いことは伏…

一生償え!

千葉県野田市の小学4年、栗原心愛さん(10)が自宅浴室で死亡しているのが 見つかった事件。 心愛さんが以前通っていた小学校のアンケートに「父からいじめられている」と答えていたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。 県警は傷害容疑で逮捕さ…

詐欺でしょ。

元貴乃花・花田光司氏(46)の長男で、靴職人の花田優一氏(23)に経歴詐称の 疑いが浮上している。 イタリアに靴職人の修行をしに行ってた際の師匠としてアンジェロ氏の名を挙げてた。 でも、アンジェロ氏は否定。 あくまでも授業をしただけで、花田氏…

子供がかわいそう。

タレントの美奈子さんが早くも離婚危機だそうで。 結婚は4度目で、お子さんは8人。 今の旦那さんとの子供は2人ですから、6人は実子ではないんですよね。 もちろん、承知の上での結婚だとは思います。 でも、同じ子を持つ親として思うのは、簡単に結婚し…

悪人に騙される方も考えなくちゃ。

詐欺被害者への賠償を免れるため、元妻に資産を譲渡したように見せかけたとして、 沖縄県警は18日、服役中の元タレント羽賀研二容疑者と元妻の当真麻由容疑者を、 強制執行妨害と電磁的公正証書原本不実記録の疑いで逮捕した。 お金がないからと言い、3億円…

そもそもの運営方法がダメ。

NGT48のメンバー、山口真帆さん(23)への暴行事件は、山口さんが SNSで被害を訴えたことから明らかになった。 事件は一部メンバーの関与が取り沙汰されたことで強い関心を集め、アイドル運営会社の対応のまずさも相まって、事態は泥沼化している…

どんな昔話をほじくってる訳?

韓国の李洛淵(イナギョン)首相は12日、日本の植民地支配に関連し、 「少なくとも被害の当事者の心には傷がまだ残っている。そうした事実の前に 日本は謙虚であるべきだ」 と語った。 大統領が日本に対し、嫌悪感満載の態度でいるなら首相もそうするしか…

自分を見つめ直す時ですね。

今しかできないことができなかった・・・。 歌手の西野カナさんが突然、無期限の活動休止を公表した。 デビューから10年。 恋愛や友人との交流など、プライベートが一番充実してるときに「歌」だけで 生きてきた。 30歳を迎え自分の人生について考えた時…