2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あり得ない申告です。

プロ野球・中日の森野将彦2軍打撃コーチが、中日の選手時代に 名古屋国税局の税務調査を受け、2013年までの3年間で 約4200万円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。 必要経費として、外食費や高級紳士服、高級腕時計、海外旅行費などを申告…

酷い人だよ!

山尾志桜里衆院議員とのダブル不倫疑惑を報じられた倉持麟太郎弁護士の元妻が、 倉持氏から息子への面会を拒否されているとして悲痛な思いを明かした。 元妻は昨年8月に左脳大脳動脈狭窄症を患い、不倫疑惑騒動当時は 療養中だったという。 そんな中、倉持…

けじめの裁判?

立憲民主党の山尾志桜里衆院議員と政策顧問の倉持麟太郎弁護士が、 一部で報じられた“ダブル不倫”疑惑の説明を法廷の場で求められる 可能性があることが22日、分かった。 山尾氏の夫にお金を貸した人物が、返済を求めて起こした訴訟らしい。 妻の不倫での…

気付いてない訳がない!

森友学園問題で文書改ざんを知ったのは、今月11日だと言う首相に対し 議員たちが詰め寄った。 「事実関係を確認できるのは財務省だけ」 「(8日の開示の)判断は財務省が行うこと。 私たちがそれを乗り越えて確認できない」 首相がこう「言い訳」する中、…

当然の支持率低下。

安倍内閣の支持率が大幅に低下。 39.3%。 森友学園問題が影響していると思うけど、とにかく政府のやり方には ほとほと呆れる。 加計学園もきっと同じ。 少なからず首相の息がかかっているはずだし、改ざんもあると疑われても 仕方があるまい。 その責任…

個人の責任では済まない。

「森友学園」への国有地売却の決裁文書に関する書き換え疑惑。 佐川氏が辞任した後、一気に書き換えを認めたタイミングの良さ。 結局は佐川氏が、全ての責任を負わされたかのような形になりつつある。 こんな事で国民が納得すると思ってるんですかね・・・。…

国民に対し誠意を感じます。

前川喜平・前文部科学事務次官は10日、岐阜市内で 「行政的に無理なことは、役人は自発的にやるはずがない。 どうしても何らかの政治の力が働いているからこういうことが起こる。 どういう政治の力がどう働いているかに、問題の本質はある」 と記者団に語…

隠す準備期間が足りないからね。

「今までの問題とは質が違う。与党としての自浄能力も試されている」 小泉進次郎筆頭副幹事長が、学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る 決裁文書の書き換え疑惑に対して、財務省の対応に対しこう言及した。 あまりにもしどろもどろな対応。 でも財務省…

即死刑です!

長女(5)を殴ってけがをさせたとして東京都目黒区の無職船戸雄大容疑者が 逮捕された事件で、死亡した長女の体に複数の皮下出血があったことが 警視庁への取材でわかった。 以前にも水のシャワーを浴びせた後、暴行した事も認めている。 こんな男は即死刑!…

どこまでがパワハラなのかな。

五輪4連覇を果たしたレスリングの伊調馨選手がパワハラ行為や圧力を受けたと報じられていることについて、日本レスリング協会の栄和人・選手強化本部長が記者団の取材に応じ、 「何か圧力かけてとか、そういうようなことはなく、彼女のためを思って 指導して…