2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

強気だね。

歌手の華原朋美(46)が今月2日からファンクラブサイト「TOMOMI KAHALA FC」 を開設した。 このサイト、結構お高い。 VIP会員は、月3000円らしい。 そうでなくとも月500円。 一体どんな内容なのかは分からないけど、お金に困ってるの?と思いきや…

大人が真剣に考えないとね。

多くの学校で長期休校が明けた6月、西日本新聞に掲載された、ある投稿文が 会員制交流サイト(SNS)を通じて瞬く間に拡散された。 投稿したのは福岡県太宰府市の小学6年三小田陽(さんこだひなた)さん(12)。 学校は再開したものの、運動会やプールなどの…

1200万あっても貧窮するの?

政府は年収1200万円以上の世帯への児童手当を廃止することで、 全世代型社会保障検討会議の最終報告をまとめた。 キャリア断念、産み控え、仮面離婚考えた夫婦も 支給の所得制限の算定基準を 「夫婦のうち所得が高い方」から「夫婦合算」にする案は今回…

まさかの電撃婚。

俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が結婚したことが10日、 分かった。 この日、連名で報道各社にファクスを送付。 「同世代の俳優仲間として、お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました」 とコメントした。 恋多き女性として有名だった戸田…

こういう政治家もいるのに、あの県職員の待遇は最悪。

自民党の上野通子参院議員(栃木県選出、2期)が代表を務める 「自民党栃木県参院選挙区第1支部」が、宇都宮市内にある事務所を親族から 無償提供されていたのに、2年間にわたり政治資金収支報告書に記載していなかった ことが判明した。 毎日新聞の取材に上…

市も国も実態知らなさ過ぎ。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く北海道の中でも感染増が目立つ 第2の都市・旭川市で、クラスター(感染者集団)が発生した民間病院のトップが 「適切な対応を取らず感染が拡大した」 と市などの対応を批判し、波紋が広がっている。 市側は「全力で取り…