2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな奴が政治家?ふざけないでください!

演歌歌手の吉幾三(71)に飛行機内で「横柄な態度」で振る舞っていたと告発され 話題となっていた自民党の長谷川岳参院議員(53)が28日、ブログを更新。 一部週刊誌報道を受け、コメントを発表した。 長谷川氏は 「私の過去の表現方法をめぐる報道がなされ…

あんた(二階)が怒れる立場じゃないんだよ(怒)

権勢を誇った面影はなかった。 自民党の二階俊博元幹事長(85)=衆院和歌山3区=が25日、 次期衆院選に立候補せず、議員を引退すると表明。 裏金事件の詳しい説明はせず、政治倫理審査会を巡る質問には側近議員が 代理回答するなど、終始いらだった表情の…

あらゆる予防接種を済ませて出国させたら?

国内で「はしか」の感染報告が相次ぐ中、東京都内に住む20代の男性の感染が 新たに確認されました。 都内では、今年4人目の感染者となります。 東京都によりますと、「はしか」への感染が確認されたのは都内在住の 20代の男性です。 男性は、今月10日…

混乱。予測出来たはずでは?

能登半島地震を受けた観光支援策「北陸応援割」の予約受け付けがスタートしたが、 対象になるホテルや旅館などが、予算を使い果たして割引が適用されなった ことなどへの苦情が相次ぎ困惑していると、X上で訴えている。 北陸応援割は、富山、新潟、福井の3…

高速道路上で人が転落?

3月10日日夜、愛知県豊田市の東名高速道路下り線で、25歳の男性が 走行中の車から転落し死亡しました。 警察は男性がひき逃げされた可能性もあるとみて調べています。 10日午後8時半ごろ豊田市千足町の東名高速道路下り線で、 「中央分離帯に人が倒…

次々と病原菌を持ち込まれる要因は何?

急速に症状が進み、致死率が3~7割と極めて高いことで知られる 劇症型溶血性レンサ球菌感染症が、過去最多を記録した昨年を上回るペースで 広がっている。 患者数は今年に入ってからの2カ月間で既に昨年の4割に達した。 拡大の背景は不明だが、厚生労働…

政治家は災害時にも、自分の金勘定。

衆議院政倫審が1日開かれ、安倍派の弁明・質疑が始まった。 午前9時から西村康稔前経産が出席し安倍派の事務総長を務めていた、 2022年4月に、当時の安倍晋三会長から、派閥パーティーのノルマ超過分について 「現金の還付を止めると言うことを言われ…