2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事の大きさを一切分かってない。

北海道の知床半島沖で26人が乗った観光船が遭難した事故。 28日も観光船の社長が家族の説明会に出席したが、家族の怒りや不信感は さらに高まっている。 4月28日正午すぎ、知床遊覧船の桂田精一社長が、発見された乗客の遺体が 安置されている施設を…

命に対する怠慢、あらわ。

2022年4月23日、北海道の知床半島の沖合で乗員・乗客26人が乗った 観光船の行方がわからなくなった。 一夜が明けた24日には10人の死亡が確認されるなど、 既に大きな惨事となっている。 報道では事故原因や遭難した観光船「KAZUI(カズワン)」…

給付よりも減税望む。

政府は、今月中にまとめる緊急経済対策で、2022年度から新たに 住民税が非課税となった世帯に現金10万円を支給する方針を固めた。 コロナ禍の長期化や物価高騰で深刻な影響を受ける生活困窮者世帯の支援を 強化する。 自民、公明両党の協議を経て、来…

弁護士になってからでも良かったね。

秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が今年2月に 再受験した米ニューヨーク州の弁護士資格試験の合格者一覧に名前がなかった件に ついて、7月に再々受験を検討していることが明らかになった。 関係者によると、小室さんは親しい知人に…

許せない!ロシアは滅亡すべき。

ロシアから侵攻を受けるウクライナの“ハチ公”が戦場の人々の涙を誘っている。 首都キーウ(キエフ)の西方約50キロに位置するマカリウで、 秋田犬「リーニー」が殺害された飼い主の女性の帰りを家の前で待ち続けている。 キーウ州で10日までに確認された…

飼い主さん、気を付けてね。

6日夕方、千葉県市川市で動物病院から逃げていた大型犬のピット・ブルが 午前7時20分ごろ、確保されました。 その動物病院からは700m程離れた場所で、すぐ奥を見ると比較的新しい家が 立ち並ぶ新興住宅地が。 小さな子供も住むような場所のすぐそばが…

勇敢なプロレスラーです。

「『助けてください』と。もうこれは事件なんだと思う前に、体が勝手に動いてた」 川崎市の武蔵小杉駅で酒に酔った男性に絡まれていた小学生の女の子を助けた として、人気プロレスラーに感謝状が贈られることになった。 警察によると、新日本プロレスのグレ…