公共の場でリスクを減らすのは当たり前。

新型コロナウイルスの流行拡大で、今や生活のあらゆる場面で必須となっている

マスク。

その着用を発端としたトラブルが原因で、北海道の釧路空港から関西空港

向かうピーチ・アビエーション機が新潟空港に臨時着陸する異例の事態が起きた。

 

男性は身体的理由でマスクをつけない。

そう語っている。

 

コロナウイルスが感染拡大してるのに、そこまで意固地になる必要があったのか。

マスクを付けたら異変が起きるのだとしたら、説明してもらう義務があるが、

男性はそれも拒否した。

 

正当な理由っぽいけど、そこは公共の場。

延着などのリスクを個人的な事で起こすのはどうなのかと思う。

 

マスクをつけていてもコロナウイルスに感染する。

それをしないとなると、どれだけ感染拡大につばがるのかを考えるべき。

 

皆感染したくないから暑い中でもマスクをしてます。

乱すのなら自分の車で移動すべきでは?

やはりこの男性の主張は、おかしいと思いますね。