2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい宣告。

プロ野球・阪神の鳥谷敬内野手(38)が31日、試合前の練習後に去就について 報道陣の取材に応じ、現状の思いを激白した。 まさかの戦力外。 「引退してくれないか?」 と球団側から言われ、引退か他球団に移籍かの2択に・・・。 まだまだやれる。 阪神…

2度と運転して欲しくないし、どこにも現れて欲しくない。

「危険な運転をしたつもりはない」 茨城県守谷市の常磐自動車道でのあおり運転殴打事件で、傷害容疑で会社役員の 宮崎文夫容疑者が話した言葉。 反省している。と言いながらも放ったこの言葉が被害者の怒りを「あおる」。 自分であおっておきながら、相手の…

結果、脱退。

歌手のASKA(61)が25日、公式サイトを更新。活動休止が続いていた CHAGE and ASKAの脱退を表明した。 紆余曲折ありの昨今でしたが、とうとう脱退ですか・・・。 覚せい剤で逮捕されてから、いつか更生してまた活動再開すると思ってたけど。 今まで見守って…

孤立国へまっしぐら。

韓国大統領府は、北朝鮮の核・ミサイル情報を日韓で共有するGSOMIAを破棄することを決めたと発表。 日本の輸出規制強化が「両国間の安保協力環境に重大な変化をもたらした」とし、 GSOMIAを続けることは「韓国の国益にそぐわないと判断した」と…

痩せた途端。

俳優・細貝圭(34)との結婚が一部スポーツ紙で報じられた、女優・佐藤仁美(39) さん。 所属事務所は、 「よいお付き合いをさせていただいておりますが、結婚に関しては、決まって おりません」 とコメントした。 交際は約一年だそうで、佐藤さんは今年4…

誠意を感じないみたいな?

8月8日発売の「週刊文春」で150分にわたるロングインタビューに答えた宮迫博之さんが、お笑い関係者たちの失笑を買っている。 サブ見出しに「すべての疑問に答えた」と書いてあるのに、闇営業問題の核心にほとんど触れなかったためだ。 闇営業問題への…

暇なんですか?

「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首(51)が12日、コラムニストの マツコ・デラックス(46)が月曜コメンテーターを務める「5時に夢中!」 を“襲撃”した。 7月の放送で毒舌を吐いたマツコに対し、「出てこい!」と支援者とともにMXを 包囲…

きっかけを作った事に変わりなし。

吉本興業から契約解消されたお笑いコンビ、カラテカ入江慎也(42)が、 闇営業問題の報道をめぐり、一部メディアに対し法的措置をとる意向を 固めていることが9日、分かった。 反社会的勢力だと知らなかったのに、あたかも知ってて営業を持ち掛けた。 週刊誌…

嫌なら来るな。

韓国の男性アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のメンバーが、日本製品の 不買運動に参加している――。SNS上で、こんな情報が拡散している。 一方、ファンからは反論もあり、情報の拡散元となったメディアの記事は 修正されている。 反日運動に不買運動。 …

売れれば成功。

「なぜ?」「今更」と話題なのが、浜崎あゆみ(40)。 歌手・浜崎の育ての親として知られ、所属のエイベックス会長でもある 松浦勝人氏(54)との過去の交際を赤裸々に明かした本「M 愛すべき人がいて」 がこのほど発売された。 売れ行きは好調。 歌姫…