2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪人には、制裁を科すべき。

フランスの高級ブランド「バレンシアガ」の偽物の帽子を販売目的で所持したとして、 警視庁と東京税関は、衣料品販売店の店長の男(33)を 商標法違反(販売譲渡目的所持)容疑で逮捕し、28日に発表した。 東京・原宿の竹下通りの店で商品として陳列してい…

命を無駄にする行為は許せない!

神戸市西区で母親を自宅に監禁したとして、同居する長女穂坂沙喜容疑者(34)ら きょうだい4人が監禁などの容疑で逮捕され、 近くの草むらで同容疑者の長男修君(6)の遺体が見つかった事件で、 弟の大地容疑者(32)が自宅での同居を始めた昨年末以降、怒…

ブレーキ、踏まなかったのか、踏めなかったのか。

北海道八雲町の国道で札幌発函館行きの長距離バスとトラックが衝突して5人が死亡、 12人が負傷した事故で、トラック側の車線にはブレーキ痕が確認されなかったことが 20日、道警への取材でわかった。 また、バスが大破したのは斜めにぶつかることによっ…

防弾チョッキを着用してれば助かったはず。

岐阜市の陸上自衛隊の射撃場で、隊員3人が銃で撃たれ死傷した事件で、 逮捕された自衛官候補生の男(18)が、死亡した25歳の隊員について 「殺すつもりはなかった。邪魔になったから撃った」と供述していることが 分かった。 14日午前9時ごろ、岐阜市…

怖かっただろう。

沖縄・那覇市で、5歳の男の子が乗ったままの車が盗まれた。 男の子は無事で、警察は44歳の男を窃盗の疑いで逮捕した。 10日午前9時前、那覇市のスーパーの駐車場で、男の子(5)を後部座席に 乗せたままの車が盗まれた。 この駐車場は近くにある保育園…

私物のタブレットを持ち込むなど、あり得ない!

山口県柳井市の市立小学校で、6年生の学級担任の教諭が 自身のタブレット端末に保存していた児童や保護者に関するメモを、 児童に見られていたことが6日、分かった。 一部の児童は精神的なショックを受け、学校側は担任を別の教諭に代行させている という…

生きてたのに、燃やす。同じ目に遭えばいい。

静岡・沼津市の海岸で燃やされた赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、 警察は20代の男女2人を逮捕した。 死体遺棄などの疑いで逮捕されたのは、いずれも住所不定・無職の 浅沼かんな容疑者(24)と高見直輝容疑者(20)。 2人は5月27日未明、沼津市の…