2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しつけの為に叩くのは許すべし。

福岡県博多高校で、生徒が教師に殴る蹴るの暴行行為をしていたことが 分かった。 授業中にタブレットを見ていた生徒を叱責した教師に腹を立て、生徒が 胸ぐらをつかんだり、蹴ったりした。 それを見ていて笑う生徒もいたそうだ。 悪い事は悪い。 こういう生…

バカはあなたです。

バカは上西さん、あなたです。 東国原氏が自身のツイッターで、 「タレントにはならない」「次の選挙には必ず出る」「一生政治家」。 これらは政治家として発言した言葉。政治家として、人間として全く信用出来ない事が明白になった。まぁ、国会をズル休みし…

国民の為に政治してる奴、いないのか!

日本のこころの中山恭子代表(77)が、小池百合子東京都知事の側近らが結成する国政新党に参加する意向を周辺に伝えていたことが24日、分かった。 中山氏の夫の中山成彬元文部科学相も新党に加わり、10月の衆院選に出馬する意思を示している。 こうい…

ふざけた巡査。

福岡で先月、巡査が未明まで飲酒したあとパトカーを運転していた事が分かった。 近く懲戒処分になるというが、上司も上司です。 運転前にアルコール検知器でチェックしてなかったんです。 しかも酒臭いって他の警察官に言われて初めて分かった事実。 飲酒運…

遅すぎるふざけた謝罪。

暴言や暴行騒動で悪名高い、豊田議員が騒動後初めてTV出演した。 自己肯定感が弱い。とか死んだ方がいいんじゃないか。とか語って ましたが? 遅すぎますよね。 入院して雲隠れして。肝心な時に出てこない。 これだけ時間が経って謝罪したと思ったら、TV…

日本人でも満足してないのが現実。

原告敗訴となった朝鮮学校無償化訴訟。 「ふざけるな!」「朝鮮人をなめるな!」 などの罵声が飛び交い、原告団は不当な判決だと息巻いた。 でも無償化といっても全くお金が要らないってわけではないんです。 日本人だって徹底されていない無償化。 日本人で…

冤罪で19日も勾留。

あり得ませんよね。 誤認逮捕された21歳の女性が、19日間も勾留されたあげく、警察は 謝罪のみ。 詐欺事件で捕まった女性は、ネットサイトも口座も無断で名義を使われ、 それが元で逮捕された。 結局真犯人は捕まったものの、この女性にしてみればたまっ…

計画的不倫?

山尾議員との不倫疑惑の渦中にいる弁護士、倉持氏の驚くべき行動を 週刊誌が報じている。 倉持氏の自宅に山尾議員が宿泊したとされる日の前に、倉持氏の妻を 病気療養のため実家に帰していたというもの。 これが真実ならば、計画的に不倫していたことになる…

懲りない宮小島市議さん。

3月に陸上自衛隊に対する差別発言が問題になった石嶺香織・宮古島市議が、 4月に那覇市の沖縄大学で開かれたシンポジウムでも再び 「自衛隊員がたくさん来たら、居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあとか、女の子たち大丈夫かな、そういう不安があ…

どの口が言ってるわけ?

2日付の北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は、日本政府が米陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の導入を目指していることなどについて、「地域情勢を激化させる妄動」と非難した。 北朝鮮が言うな!! 散々ミサイル打っておい…