2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学習能力ゼロ政府。

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染者が国内で初確認されてから 30日で1ヶ月。 経路不明の市中感染は全国に拡大しつつある。 感染力の強さは顕著で、専門家は「大流行の一歩手前。拡大防止に向け 今が勝負の時だ」と話す。 オミクロン株は…

被害者も加害者にも転倒した場所が最悪な事故・・・。

26日午前1時15分頃、神奈川県横須賀市根岸町の市道で、同市公郷町、会社員 鈴木智さん(63)がコンビニから出た後、つまずいて転倒し、 直進してきた軽ワンボックスカーに頭をはねられた。 鈴木さんは病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認され…

オミクロン株、入ってくるに決まってます。

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」感染者の濃厚接触者が急増している。 東京都内では20日現在、1044人が濃厚接触者と認定され、 宿泊施設や自宅で待機している。 都内の保健所長らは21日、小池百合子知事とのオンラインの意見交換会で、 …

被害者だったのに、加害者になったら意味無し。

愛知県弥富市の市立中学校で3年の男子生徒(14)が刺殺された事件で、 逮捕された同学年の男子生徒(14)が、事件を起こした理由の一つとして 「3年でも(被害生徒から)嫌がらせを受けていた」 などと供述していることが14日、捜査関係者への取材で分か…

国民の為に支給するのでしょ?

18歳以下への「10万円給付」で、政府は5万円相当をクーポンとする方針ですが、 親や自治体からは現金を求める声が相次ぎます。 大阪の松井市長は一括支給も求めていますが、政府は否定的。 一方、所得制限なしで独自に5万円を支給する自治体もあります…

今後もしっかり警備して欲しい。

「トー横」と呼ばれる東京・歌舞伎町の一角で事件やトラブルが相次いでいる として、警視庁は4日夜から5日未明にかけ、周辺で一斉補導を実施した。 私服警官約120人が、広場で地べたに座ったり、スマートフォンで 動画を撮って遊んだりしている若者らに…

こんな時に帰国しないで欲しかった。

ナミビアから成田空港に到着した30代男性が30日、新型コロナウイルスの 新たな変異株「オミクロン株」に感染していたことが分かった。 国内で確認されたのは初めてで、関係者が明らかにした。 オミクロン株は南アフリカやナミビアのほか、欧州各国でも感…