2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

危険行為だから。

1人で登山して遭難し、警察らに救助された女性が怒ってます。 救助はロープウェイ職員と警察が連携して行われた。 無事下山したそうだが、この女性、警察の横柄な態度に相当怒っている そうで・・・。 警察って上から目線で私も嫌いです。 偉い様じゃないの…

不倫するしお金も騙し取るし!

今井絵里子議員と不倫疑惑で有名になった、橋本市議が窮地に追い込まれて います。 政務活動費約720万円を支出した、政策チラシの架空発注疑惑まで浮上し 27日深夜にも辞職するかもしれないと、スピード進退を迫られています。 所詮は金と女に走ったろ…

死者が出ていても同じことができますか?

香川県三木町の男性職員(38歳)が飲酒運転で事故を起こし起訴された。 公判では町長や副町長、教育長を含め職員の4分の1にあたる約120人が、 高松地裁に寛大な判決を求める嘆願書を提出する異例の展開になっている。 たまたまけが人はナシ。 でも万…

籠池夫妻再逮捕だけでは済まない。

森友学園問題で逮捕、拘留されている籠池夫妻ですが、近日中に再逮捕 される見通しであることが分かった。 障害を持つ園児数や教諭の水増しで、助成金や補助金を受け取っていた 悪人であうから、当然の再逮捕です。 問題は、首相夫人との関係です。 いつの間…

いつまでもしつこい!

慰安婦問題で韓国の文在寅大統領は15日、「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要だ」と述べた。 一体いつまでこんな事をするのでしょうか。 お金だけもらってまた振り出しに戻すってどうなのさ。 大統領が変わったら、政治も違うだろうけど約束は約束。 政治家…

空中で危機一髪!

12日午後6時半ごろ、羽田発大阪行きの全日空37便が、機内の気圧が急激に低下したとして、羽田空港に引き返し、20分後に緊急着陸した。 全日空は、機内の圧力を一定に保つシステムに異常があった可能性があるとみて 原因を調べているらしい。 あわや大…

1歳の子が1人で留守番。あり得ない!

愛知県豊橋市で8日、1歳の子供が亡くなった。 警察が調べているが、このニュースにすごく怒りを覚えたのは私だけだろうか。 亡くなった場所は自宅マンションの風呂場。 倒れているのを母親が発見したそうだ。 外傷や病歴はなかった。 不審な点が多い。 た…

原発も無くすべき。

広島は6日、72回目の原爆の日を迎えた。 松井一実市長は平和宣言で、7月に国連で採択された核兵器禁止条約に言及し、 「各国政府は『核兵器のない世界』に向けた取り組みをさらに前進させなければ ならない」と訴え、その橋渡し役となるよう政府に求めた。 …

責められない事故。

仙台ですごく痛ましい事が起きてしまった。 おばあちゃんが息子夫婦の3歳になる子供を預かり、幼稚園へ。 のはずだった。 おそらく忙しい長男夫婦が依頼していたのだろう。 でも、おばあちゃんは幼稚園へ送らず帰宅してしまったのだ。 そして数時間後、出掛…