2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が傷付ける事も考えたら?

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、「すごく嫌なことされた」として 住民票を現在の北海道大樹町から他所へ移す考えを示した。 自分の拠点である宇宙ベンチャーがあるから、ここに住民票を置いてるだけ。 しかも、経営してる東京の会員制レストラン…

散々文句言ってちゃっかり金儲けですか。

実業家の堀江貴文氏が24日、ツイッターで共同設立した「WAGYUMAFIA」の 布マスクが好評で、増産すると伝えた。 高性能だろうけど、11000円は無いわ。 文句ばかり言ってしっかり金儲けしてるホリエモン。 こんな時に、高くて良いもの作るっ…

核心ついた意見です。

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が21日深夜、自身のツイッターで、 政府が新型コロナウイルスの緊急経済対策として実施する全国民向けの 一律10万円給付について「受給禁止とルール設定」を求めた。 「この10万円は生活保障。給料、ボーナスがびた…

土俵が違うでしょ!バカなの?

立憲民主党の尾辻かな子衆院議員(45)が19日、ツイッター投稿で、 元大阪市長の橋下徹弁護士の「1講演のギャラは200万円」と書き込み、 「普通に暮らす人々の代弁者なのでしょうか」と記した。 「橋下氏がテレビで公務員の給料をゼロにとか、妬みを…

無神経なクズ。

安倍晋三首相の昭恵夫人が国内で新型コロナウイルスが感染が拡大していた3月中旬、 大分県を旅行していたと文春オンラインが15日に報じた。 昭恵夫人は3月にも週刊ポスト電子版で「花見写真」を報じられている。 この人って本当にムカつくことしかしない…

政治家が偉そうにするな。

教育評論家で「尾木ママ」の愛称で親しまれている尾木直樹氏(73)が12日更新した 自身のブログで、新型コロナウイルス感染拡大に対する政府の対応に言及した。 「営業自粛が徹底できるわけがありません!あちこちで商店街は普段に近い賑わい 皆さん休業で…

入社前から脅迫する会社。

就職が内定している企業の人事課長からパワーハラスメントを受け、 大学4年の男子学生(22)が入社2カ月前にみずから命を絶ったとして、 遺族の代理人弁護士らが9日、記者会見した。 人事課長は、入社時の配属への決定権をちらつかせながら、内定者でつ…

芸能界にも着々と。

九州を拠点に活躍するお笑いタレント、ゴリけん(46)が新型コロナウイルスに 感染していることを6日、所属事務所が発表した。 先月末に発熱し一旦は解熱となったものの、再発熱。 その後に陽性になった。 潜伏期間が長く、重症化する事もあるだけに恐ろ…

子も親も救われる制度。

元大阪パフォーマンスドールのリーダーでタレントの武内由紀子さんが4月4日、 2度目の特別養子縁組で生後9日の女の子を家族に迎えることを ブログで報告しました。 すでに男の子を養子として迎えている武内さん。 まだ試用養育機関なので正式には家族で…

こんな別れ方って・・・。

3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため70歳で死去した、 ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの志村けんさんが31日、東京・東村山市の 実家に悲しみの帰省をした。 感染症予防のため、入院していた都内の病院から斎場に移されて、 そのまま…