2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな会社が存続できる訳が無い。

保険金不正請求の発覚を受け、ビッグモーターは車両修理の新規受け付けを 停止した。 車の買い取り台数も激減しているといい、現場の社員からは不安の声が上がる。 27日夕、整備工場を併設した東京都内のある店舗。 車の買い取り・販売のほか車検や修理も…

オーナーが知らない訳が無い。

損害保険会社に保険金を不正請求した中古車販売大手のビッグモーター(東京都港区) の兼重宏行社長が2023年7月25日、東京都内で記者会見を開いた。 兼重社長は、会見で「耳を疑った。こんなことまでやるのかと、愕然としましたね。 その時始めて現場…

施した様に見せかけて増税。バカでも出来る政策。

岸田文雄政権の「サラリーマン増税」「無限増税」に国民は憤っている。 夕刊フジでは、政府税制調査会(首相の諮問機関)の中期答申などで 税制見直しの対象として浮上した「退職金」や「生命保険控除」などをリストアップ して反響を呼んだが、生活に直結す…

事情はどうあれ、しっかり処罰すべき。

ジョージアのティムラス・レジャバ特命全権大使が14日、自身のツイッターを更新。 大使車を乗車中に、何者かに襲撃されたことを報告。 動画を公開し「法執行機関のしかるべきご協力に期待」と記した。 「突如大使車のドアをあけられ攻撃されましたが、これ…

香川県議よ! 自費で行きなさい!

FNNが入手した、香川県議8人が2023年11月に予定している海外視察の見積書。 費用は航空券代や通訳代など、1人あたり約263万円! 香川県民: 無駄遣いですよ、税金の。 「税金の無駄遣い」と批判が上がっている海外視察。 県議8人は11月10日か…

イヤホンを付けての歩行や運転は、危険だと知って欲しい。

佐賀県のJR唐津線の踏切で、列車と人が衝突する事故が起きた。 佐賀県小城市で、列車が緊急停止した。 2日、JR唐津線の踏切で、列車と人が衝突した。 この事故で、50代の男性が死亡した。 男性は服装などから、ランニング中だったとみられる。 現場の踏切…

半ば強制で作らされたずさんなカード。

都道府県庁所在地と政令指定都市の計52市区を対象とした共同通信の調査で、 マイナンバーカードの自主返納が5月以降、少なくとも計318件あったことが 2日分かった。 4月は20件程度。 5月以降に個人情報の誤登録などのトラブルが続出し「情報漏え…