2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もがなり得る結末。

昨年4月下旬、大阪市に住む90歳の女性が自宅で息を引き取った。 死因は「凍死」。 駆けつけた警察は、同居していた62歳の息子を保護責任者遺棄の罪で逮捕した。 都会の片隅でひっそり暮らしていた親子が迎えた最悪の結末。 なぜ母親は自宅で凍えながら…

低レベルなケンカ。くだらない。

立憲民主党の泉健太代表は21日の記者会見で、同党の小西洋之参院議員による 「サル発言」を巡り、国民民主党の玉木雄一郎代表が 「そんなことを言っている政党は政権を取れない」と立民を批判したことについて、 「言い過ぎだ。自民党を喜ばせるだけだ」と…

4時間も・・・。想像しただけで恐ろしい。

夜行バスで隣の席の女子大生の体を4時間にわたって触った現行犯で 大学生の男が逮捕されました。 愛知県の大学4年生・渡辺斗亜容疑者は、17日、夜行バスの車内で 名古屋から神奈川県中井町までの約4時間にわたって、隣の席の女子大生の身体を 触ったと…

事実でも証明出来ないのでは?

「ジャニーさんのおかげで人生が変わったし、僕のエンターテイメントの世界を 育ててくれた。 でも、15歳の僕に性的行為を行ったことは、悪いことだと 思っている」 4月12日午前、元「ジャニーズJr.」の岡本カウアンさん(26)が 東京都の日本外国特派員…

落選は当然でしょ!

9日投開票された熊本県議選で、酒に酔ってタクシー運転手に暴言を吐くなどして 1月に県議を辞職した元職、井手順雄氏(63)が熊本市第2区(定数5)で落選した。 「私の不徳の致すところだ」。 自民党を離党し、無所属で挑んだ「みそぎ選挙」だったが、返…

不服ならとことん争うべき。やましいから出来ないんでしょ?

政治家女子48党(旧NHK党)副党首で、ガーシー氏の後任として繰り上げ当選した 齊藤健一郎参院議員が2022年7月、千葉市内で自動車を運転中に スピード違反で警察に摘発されたが、交通反則切符の作成を拒んだうえ、 警察による複数回の出頭要請にも応じ…