2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクが子供の将来を奪う?

感染症が専門の浜松医療センター・矢野邦夫医師に、爆発的に広がる 新型コロナウイルスの感染拡大について見通しを聞いた。 イギリスが打ち出した「マスクの撤廃」は、日本では7月以降には必要だと説く。 その理由は、子供のうちにかからないと将来深刻な影…

人とペットを守る為にも、脇見は絶対にタブー。

1月24日午後1時半ごろ、無職の舟渡今日子容疑者(50)は、ワンボックスカーの ハンドルを握り、動物病院に向かっていた。 助手席には、カゴが乗せられ、中にはペットのインコ。 具合が悪いため、獣医に診てもらうつもりだ。 車は、自宅近くの県道にさし…

親が一番罪深い。

埼玉県白岡市の住宅で中学3年の男子生徒が倒れているのが見つかり、 その後死亡した事件で、男子生徒は肋骨など上半身の複数か所を骨折していたことが 新たに分かりました。 この事件は、今月15日に埼玉県白岡市の住宅で中学3年生の15歳の男子生徒が …

身勝手な犯行、許せません!

大学入学共通テスト初日に試験会場の東京大(東京都文京区)の前で、 受験生ら3人が包丁で刺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された名古屋市の 私立高2年の少年(17)が 「(学校での)面談で『東大は無理』という話になって心が折れた」 などと話して…

奇跡が重なった命。大切にして欲しいね。

富山県滑川市内で、命の危険があったお年寄りを救ったとして、同市北野の 介護施設職員、三井雅子さん(49)に滑川署から感謝状が贈られた。 三井さんは、昨年12月19日午前6時頃、雪がちらつく中を、コインランドリーに向かっていた。 「普段出勤する…