2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

被害者じゃなく加害者ですから。

「毎日のように虐待を見て限界でした」 「ストレスを心愛(みあ)にぶつけた」 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛さん(当時10)が虐待死したとされる事件で、 父親の勇一郎被告(42)が傷害致死などの罪に問われた裁判員裁判。 26日に千葉地裁であっ…

我が子だけの親。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、親が自分の子どもを学校や幼稚園に 行かせるのを自主的に控える動きが出ている。 ソーシャルメディア上で「#学校を休ませろ」と発信する人もいる一方、 「休校はやり過ぎ」「過保護」と反論する人もおり、親たちは混乱…

子供の為ではなく自分の為。

妊娠を告白したタレント加藤紗里(29)が、「生まれてくる子供がかわいそう」 などとする批判の声に反論し、 「しっかり大切に幸せにしてあげなければいけないと思っています」とつづった。 お腹の子の為に自粛はせず、発信を続けるそうです。 自虐ネタで炎…

薬に頼らないと何も出来ない証拠。

歌手の槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)が2年前まで住んでいた東京都港区の マンションで覚醒剤などを所持していたとして逮捕された事件で、 警視庁組織犯罪対策5課は、現住所の渋谷区の自宅から押収した危険ドラッグ 「ラッシュ」について、槇原容疑者…

違法薬物無くす努力を。

2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた元俳優の高知東生氏(55)が、 覚せい剤取締法違反などの疑いで警視庁に逮捕された歌手槇原敬之容疑者(50)に 「また1から治療をやり直そう!」と呼びかけた。 高知さんもまだ逮捕されてから3年位しかた…

凄まじい感染力。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で感染が確認された174人のうち4人が 重症で、このうち3人は日本人であると加藤厚生労働大臣が明らかにした。 厚労省の職員も感染。 マスクはしていたものの、防護服は着ていなかった。 人工呼吸器をつけるか集…

けじめの後の再婚。

タレントのビートたけし(73)が18歳年下のパートナー女性・A子さんと 再婚したことが7日、分かった。 スポニチ本紙の取材では、この日までに都内の区役所に婚姻届を提出している。 昨年5月に長く別居していた前夫人・幹子さん(68)との離婚が成立。 A…

色恋沙汰は面倒だね。

2017年の『キングオブコント2017』で準優勝したお笑いコンビの にゃんこスターは、当時結成5ヶ月での快挙だけでなく、2人が交際中のカップル だという事実でも注目を浴びた。 リズム芸のキモでもある呼吸や間合いの絶妙さは、カップルゆえのものと…

かわいそうなのは相方。

お笑いコンビ「冨真」の末吉孝充容疑者(26)が、建築作業員の 大田裕太容疑者(26)と、廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで1日までに 奈良県警橿原署に逮捕されていたことが同日、同署への取材で分かった。 駐車場に水槽など、140キロもの「ゴミ…