2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出は間違いない。

新型コロナウイルス感染防止のため、野外宴会自粛や、不要不急の外出自粛が 叫ばれる中、安倍昭恵首相夫人が仲間と桜をバックに笑顔で収まっている集合写真を、 週刊ポスト電子版が報じた件で、昭恵夫人のフェイスブックに批判的なコメントが 殺到し、炎上状…

あげたものを返せって・・・。

高須クリニックの高須克弥院長(75)が24日、自身のツイッターを更新。 新型コロナウイルスの感染拡大によってマスク不足になったことによる 愛知県豊川市の対応に言及した。 中国にマスクや防護服を寄付したが、自身の地域でマスクが不足する見込みだと …

何もしないのに言う事は立派。

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が22日、自身のツイッターを更新。 楽天の三木谷浩史会長兼社長(55)が投稿した新型コロナウイルスの対応について、 異を唱えた。 「海外がPCR検査を積極的にすすめる中、日本はかなり新型コロナ検査が遅れ…

平気で国民を騙す政治家を許さない。

学校法人「森友学園」の国有地売却問題を担当していた財務省近畿財務局の 男性職員=当時(54)=が、佐川宣寿元国税庁長官(62)の指示で決裁文書改ざんを 強制され自殺に追い込まれたとして、妻が18日、国と佐川氏に計約1億1300万円 の損害賠償を求…

危険を避ける措置です。

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が15日、自身のツイッターを更新。 「ほんと不謹慎厨マジうざい。こいつらが不要な圧力をかけまくってる」 とつづった。 300人程度の小規模祭だからね。 って言ってますが、クラスター感染の結果が出るには数…

本性は分からないね。

お笑いコンビ『TKO』の木下隆行(48)の事務所退所理由は、 芸人仲間や事務所に迷惑をかけたので、自分を見つめ直す為。 だった。 でも、まだ「余罪」があった。 他人のイラストを無断で自分のSNSに使用し、それをとがめられると無視。 そればかりかブロ…

事情はあるだろうが・・・。

宝塚歌劇団が9日、本拠地の兵庫・宝塚大劇場で10日ぶりに上演を再開した。 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ止めようと、各興行は上演を見合わせ、 スポーツでは開幕延期、または再開の再延期が続く中での決断だった。 宝塚側にも事情はあると思う。 …

せめて綺麗な顔で出れなかった?

覚せい剤取締法違反と医薬品医療機器法違反の罪で起訴された シンガー・ソングライター槇原敬之(本名・範之)被告(50)が6日、 東京湾岸署から保釈された。 4日に槇原被告の弁護人が東京地裁に保釈を請求していた。 保釈保証金500万円を支払い保釈さ…

伊達さんを見習え。

サンドウィッチマンの伊達みきお(45)が、東日本大震災の発生から間もなく9年 となる3日、自身らが開設した「東北魂義援金」を通じて被災地に届けた義援金総額が 4億7691万8923円になったことをブログで報告した。 大人から子供まで行き渡るよう…

特例なんて無い方がいい。

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが1日、ツイッターで 「BAND仲間、そしてそのファンのみんなへ、自分は決して人の模範になれる ような人ではないけど、こういう時の判断は間違わない」 と投稿した。 コロナウイルス感染者が増加する中で、…