2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見たい人だけが払えばいい。

NHKが映らないテレビでも受信料は支払わなければならないのか――。 NHKが映らないよう加工したテレビの契約義務が争われた訴訟の控訴審判決が24日、 東京高裁(広谷章雄裁判長)であった。 一審・東京地裁判決は契約義務を否定したが、高裁は電波の増幅器を…

母は強し。

昨年7月に第3子となる男児を出産したタレントの小倉優子(37)が19日、 自身のインスタグラムを更新。 別居した夫との復縁匂わせを否定し、 「本当にお伝えしたいことはきちんとお伝えします」と思いをつづった。 小倉は18年12月に歯科医師の夫と…

言わなきゃいい。

愛犬を里子に出したという動画を投稿し、「犬はモノか」など多くの批判の声が 寄せられていたタレントのGACKTさんが2月14日、ニコニコ生放送などで 騒動について言及。 それぞれのエゴがあるとした上で、批判する人が間違っているというつもりもない…

辞めないじゃなく辞めさせるべき。

〝世界の失言王〟の舌禍騒動に最悪の事態が迫っている。 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)による 女性蔑視発言について、国際オリンピック委員会(IOC)は9日に 「完全に不適切だ」との声明を発表。 一度は収束宣言を出しておき…

何様?

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が 女性を蔑視したと受け取られるような発言をした件は、さまざまな波紋を呼んだ。 とにかく学習能力ゼロ。 全く持論を正さない。 偉そうに話す。 森氏はこういう人間だと確定させた発言…

離党じゃなく辞任でしょ!

緊急事態宣言下、東京・銀座のクラブなどをハシゴ訪問した自民党の松本純議員が 1日、自民党本部で会見し、他に大塚高司、田野瀬太道の2議員が 同行していた事実を隠し、虚偽説明していたと謝罪した。 菅首相は完全にキレた感じですね。 更迭宣告をしたそ…