勇敢なプロレスラーです。

 「『助けてください』と。もうこれは事件なんだと思う前に、体が勝手に動いてた」

 

 川崎市武蔵小杉駅で酒に酔った男性に絡まれていた小学生の女の子を助けた

として、人気プロレスラーに感謝状が贈られることになった。

 

警察によると、新日本プロレスグレート-O-カーン選手は先月29日午後9時前、

川崎市中原区にある東急・武蔵小杉駅のトイレ前で、女の子の両腕をつかみながら

大声を出していた男性(61)を取り押さえた。

 

「事件だなと思い、この(男性の)手をまずきって、そして脇を差して、

『何をやられているんですか』と」(グレート-O-カーン選手)  

男性は当時酒に酔っていて、警察は迷惑防止条例違反の疑いで在宅で捜査している。

 

オーカーン選手にはきょう午後、感謝状が贈られる。

 

すごく勇敢な方です。

見て見ぬふりをする人が多い中、ちゃんと行動に移せる。

プロレスラーの前に人間ですからね。

きっと無我夢中で女児を助けたい一心だったと思います。

 

女児のメンタルも心配ですが、カーン選手の勇気にエールを送りたいです!