宗教団体と政治家の関係、洗い直すべき。

キャスターの宮根誠司が29日、司会を務める日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋」に

出演。

この日、自民党福田達夫総務会長が、自民党議員と旧統一教会の関係が

問題視されていることに「何が問題なのか分からない」と発言したことに、

「ちょっとビックリしましたね」「ピントがずれているとしか言えない」とあきれた。

 

福田氏は「我が党が組織的にある団体から強い影響を受けて、それで政治を

動かしているのであれば問題かもしれませんけど。僕の理解の範疇だと、

そういうことが一切無い」

「正直、僕自身が個人的にまったく関係がないので、なんでこんなに騒いでいるのか、

正直な話、よく分からないというのがあります。正直言います。何が問題なのか、

分からない」などと発言した。  

 

岸博幸慶大大学院教授も「正直言って、ひどい」「国民の側からすれば

何なんだとなる。

党三役の人間が言う言葉じゃない」と首を横に振った。

 

宗教団体にお金を用立ててもらっている現状がよく見えます。

そういう関係を普通に容認してきた自民党

容赦なく徹底的に調べて、清算すべきです。

 

何の為に政治家になったの?

そんな票で当選したのなら、恥ずべき事態。

 

宗教あっての政治など、国民には一切必要ありません!