政治家は皆、保身しか考えて無い。

石川県の馳浩知事にX(旧ツイッター)で批判が集まった。

 

能登半島地震が元日に起きた石川県が15日に発表した「令和6年度予算案」に

「大阪・関西万博を見据えた国際文化交流の推進」の予算として、

1000万円が計上されたことが報じられると、「県民の怒り爆発」などのワードが

トレンド入りした。  

 

俳優の金剛地武志は、

「日本中皆んな少ない小遣いから石川県のために寄付したり、少しでもチャリティに

なればと思ってあれこれしてるのに、無駄だということだ。」とつづった。  

 

知事は予算案発表を受けた記者会見では

「私は大阪維新の顧問。馬場(伸幸)代表、松井(一郎)さん、吉村(洋文・大阪府

知事、また橋下(徹)さんとも古い友人です」と説明したという。  

 

立憲民主党蓮舫氏はこの記事を引用。

「被災地の復旧復興を最優先する立場の知事とは思えない。維新の顧問を

退くべきところでしょう」と辞任を求めた。  

 

馳知事に対して

「どこを向いて政治をしているのか。今は平時ではない。全ての資源を被災者支援と

復興に注ぎ込むべき時だ。県民が怒りの声を上げるのは当然だ」

「平時ならまだしも今はこの災害時。大阪に寄付したいならどうぞポケットマネーで」

虚構新聞じゃないよね。マジか。ここまで愚かなのか」などの厳しい意見が

集結している。

 

所詮、政治家なんて自分の事しか考えて無い。

維新の顧問である前に、国民の代表な訳です。

寄付するお金を使うべきは、地域への復興費。

そんな事も分からないの?

選挙での公約には、必ず国民への誠意を示したはず。

政治家がこんなだから、いつまで経っても被災地の復興が出来ないのです。

 

恥を知れ!!