パワハラされてる事、相談できる存在じゃなかった?

プロ野球楽天田中将大投手(35)が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、

自由契約となった安楽智大投手(27)による

チームメイトへのパワーハラスメント問題について投稿した。

 

この度は皆様にご心配をおかけし、申し訳ございません」と

チームの一員として謝罪。

 

「ハラスメントは許されないことです。球団のみならず、自分もチームの年長者

として、もっと後輩たちの様子に気を配り、気軽に相談され、問題があれば

率先して注意すべきであった、意識が甘かったと反省しています」とつづった。  

続けて「今回の問題については各選手と球団がしっかり話をしていると聞いています

が、自分としてはもう一度チーム一丸となってペナントレースを戦っていくことの

できるよう、また、ファンの皆さんに安心して応援していただくことのできるよう、

できる限りの力を尽くしていく覚悟です」とチームの今後に向けての思いを明かした。

 

田中選手は気付かなかったのかどうか分かりませんが、これだけの被害が出てたら

気付いてもおかしくなかったと思います。

残念ながら、田中選手は後輩たちが言えない存在だったのかもね。