国民の為に支給するのでしょ?

18歳以下への「10万円給付」で、政府は5万円相当をクーポンとする方針ですが、

親や自治体からは現金を求める声が相次ぎます。

 

大阪の松井市長は一括支給も求めていますが、政府は否定的。

一方、所得制限なしで独自に5万円を支給する自治体もあります。

 

頂く側からしたら、絶対に現金の方が良いに決まってます。

クーポンにする必要がどこにあるのでしょう?

 

現金は貯蓄に回るから。

ですか?

 

でも、ほとんどの国民は使うしかないはず。

ましてや子供の為に所得制限を設けているのなら尚更です。

 

政治家は分かってない。

自分の所得を消費する暮らしをしていないからね。

 

 

わざわざ高額費用をかけてクーポンにする意味が分かりません。

国民の為を思うのなら、まずは国民の意見を聞くべし!!