被害者だったのに、加害者になったら意味無し。

愛知県弥富市の市立中学校で3年の男子生徒(14)が刺殺された事件で、

逮捕された同学年の男子生徒(14)が、事件を起こした理由の一つとして

「3年でも(被害生徒から)嫌がらせを受けていた」

などと供述していることが14日、捜査関係者への取材で分かった。

 

名古屋地検は同日、殺人と銃刀法違反の非行内容で加害生徒を名古屋家裁に送致。

同家裁は2週間の観護措置を決定した。

 

いじめは関わった人しか分からないので、本当の所はどうだったのかというのが

争点になる。

ただ、いじめられてたといってしまえばそれまでだし、被害者が亡くなってしまった

事で、真相は迷宮入りになると思う。

 

ただ、中学卒業するまで我慢できなかったという加害少年の供述は、重く受け止める

べきです。

周りの人がこうなる前に対処していれば、命は失われなかったかもしれないから。

 

いじめは絶対にダメ。

だからといって人を殺めるなんて、あり得ません。

加害者、被害者双方にダメな所はあるけど、殺害してしまったら意味が無い。

結局、被害者でも加害者になったらおしまい。です。