政治家が偉そうにするな。

教育評論家で「尾木ママ」の愛称で親しまれている尾木直樹氏(73)が12日更新した

自身のブログで、新型コロナウイルス感染拡大に対する政府の対応に言及した。

 

「営業自粛が徹底できるわけがありません!あちこちで商店街は普段に近い賑わい

 皆さん休業で生活出来なくなるからです!何も感染防止協力しないのでは

ありません!」

 

「政府の本気さえあれば・専門家の意見と市民・生活者の声、海外からの

日本への心配などに耳傾けるはずなのですがーー」

 

「何故ここまでお金を惜しむのでしょうか?なんと言われようが国民の税金です!

政府のお金じゃありません」

 

これが全て。

国民の思いです。

 

勘違いしてる政治家、沢山。

安倍首相や愛知の大村。

その他もろもろ。

 

困ってる人を救えない国に何の魅力もなし。

自分さえ良ければいいって国に近付いてる。

 

この人達が偉そうにすると憤ります。