低レベルなケンカ。くだらない。

立憲民主党泉健太代表は21日の記者会見で、同党の小西洋之参院議員による

「サル発言」を巡り、国民民主党玉木雄一郎代表が

「そんなことを言っている政党は政権を取れない」と立民を批判したことについて、

「言い過ぎだ。自民党を喜ばせるだけだ」と反発した。

 

小西氏は衆院憲法審査会の毎週開催を「サルのやること」などと発言した。

日本維新の会は、小西氏が審査会幹事会で公式に謝罪するよう求めているが、

実現していない。

 

泉氏は会見で「ボールは立民ではなく幹事会にある。(幹事会で)何か決まれば

従って行動すると思う」と説明した。

 

これが日本の政治家なのかと思うと、恥ずかしくなります。

発言は自由ですが、やってる、言ってる事があまりにも下品です。

こんな人達が国を守れるの?

率直に思いますね。